背中もたくましい

後ろから見ても男性とわかるほどの厚みがある背中。筋トレをする人の多くが体の前面ばかり鍛えてしまいがちですが杉浦さんは背中側もしっかり鍛えているようです。

無駄な脂肪がほとんどない

30代半ばになると基礎代謝が落ち脂肪もため込みやすくなってしまいますが、杉浦さんは忙しい芸能界にいるにも関わらず無駄な脂肪も画像を見る限りほとんど無いようです。

男性が手本にしたくなるような体なのでは無いかと思います。

杉浦太陽はどうやって鍛えた?

杉浦さんはトレーニング内容などは公開していませんが、その筋肉のつき方からどんなトレーニングをしているのか推測してみました。

ベンチプレス

https://www.youtube.com/watch?v=W36C1YcI1MM
  1. ベンチに仰向けになり、足を床につけ肩幅より7cm〜10cm広めにバーを握ります。
  2. ラックからバーベルを外し肘を動かしながら、胸の中心部にゆっくり下ろします。
  3. 下ろしたら弾みをつけずに、ゆっくりと初めの位置まで押し上げます。
  4. 2〜3の繰り返しです。

1セット8回〜12回を3セット行います。

杉浦太陽さんの胸の筋肉を見る限り、かなり綺麗に鍛えられています。またトレーニングを始める前と比べて胸の盛り上がりがあるのでベンチ類のトレーニングは必ずやっていると考えられます。

※バーベルを上げた時に肘をロックしないようにしてください。トレーニング中はベンチに肩をつけ、腰をそらせすぎないようにします。

アームカール

https://www.youtube.com/watch?v=Hkzf7tsDNNA
  1. 立った状態でバーベル(ダンベル)を肩幅程度の広さで持ちます。
  2. 前腕だけを動かしながら肘を曲げゆっくりと胸まで持ち上げます。
  3. 曲げきったら一旦止め。ゆっくりバーベルを下ろします。
  4. 2〜3の繰り返しです。

1セット8回〜12回を3セット繰り返します。

杉浦さんの上腕を見ると二頭筋が大きく発達しています。二頭筋を鍛えると力こぶがはっきりとできるなど目に見えて発達しているということが感じられるためこの部位を鍛える人は多いです。

※トレーニング中は肘を体につけて動かさないようにします。

ラットプルダウン

https://www.youtube.com/watch?v=3jEHrAMcOak&t=%EF%BC%91s
  1. 椅子に座り、足を固定します。
  2. バーを肩幅より広く握り、背中を反り胸の方へ引きます。
  3. 胸まで引いたら一旦止めゆっくりと元の位置まで戻ります。
  4. 2〜3の繰り返しです。

1セット8回〜12回を3セット繰り返します。

杉浦さんの背中もしっかりと鍛えられており、おそらくプル系の種目を中心にやっているのではないかと思います。

背中側の筋肉はなかなか大きくすることが難しいですが2年間トレーニングしているということもあり発達しているのではないでしょうか。

まとめ

腹筋の鍛えられた男性

30代後半になってきているにも関わらず見違えるように鍛えられているのは素晴らしいとしか言いようがありません!目に見えない部分での努力は相当だったのではないでしょうか。

逆に言えばちゃんと努力すれば筋肉はいつからでも鍛えられるということです。諦めずにトレーニングをし続ければ杉浦太陽さんのような引き締まった体にきっとなれると思います!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP