公式が推奨するFIRAマッスルサプリの飲み方は「1日4粒」を「朝2錠、夜2錠飲む」もしくは「朝4錠飲む」こと。その際は「水もしくはぬるま湯」で、だそうです。

しかしBCAAは体内への吸収と効果が出るのが早い成分なので、サプリを筋トレ直前に飲むのも効果的だと思います。

FIRAマッスルサプリの筋トレ効果と副作用、そして口コミは

一般的なプロテインとFIRAマッスルサプリの大きな違いといえば、栄養量(カロリー)といえます。特にタンパク質含有量はプロテインの方が遥かに多いです。

プロテインは激しいトレーニングを行いつつ摂取する事で、筋肉の肥大・強化を促す補助的役割があります。また、ハードな運動により体脂肪と共に筋肉まで痩せ落ちてしまうのを防ぐ効果もあります。

つまりハードなトレーニングをこなしてこそ、その効果を発揮するのがプロテインという事です。逆に不十分な運動量でプロテインを摂取し続けると、栄養過多で体重が増加してしまう恐れも。

その点、FIRAマッスルサプリはBCAAにより筋肉の増量をしつつ、インディアンデーツによる余分な糖や脂肪の排除を同時に行う事が出来ます。更にBCAAには筋肉の分解を防ぐ効果もあるので、筋肉をしっかり残しつつダイエットが出来るという事になります。

強いて難点を挙げるとするならば、FIRAマッスルサプリにはプロテインほどの筋肉増加作用がないという事。

なのでムキムキボディを目指している人より、細マッチョを目指している人に向いているサプリといえます。

FIRAマッスルサプリに副作用はあるのか?

薬関係を常用するとなると、気になるのが副作用です。FIRAマッスルサプリにも副作用はあるのでしょうか?

結論からいえば、答えは「NO」です。

FIRAマッスルサプリは自然由来の原料を使っている「健康食品」なので、副作用と呼べるものはまず無いといい切っても良いでしょう。

ただ先にも書いた通り、アレルギー体質(特に大豆)の人が服用すると各種アレルギー症状が出る可能性が高いので注意をしてください。

FIRAマッスルサプリの口コミ

実際にFIRAマッスルサプリを利用している人の感想を見てみましょう。

k0giさん(@b0ku_k0gi_desu)がシェアした投稿

ネットにある様々な口コミを見ると、効果は人それぞれ……といった感は否めません。が、何事にも個人差があるのは仕方のない事です。

口コミを見る限り「1ケ月で直ぐ効果が出た!」という人は少数派。大体3ヶ月~半年を目安に使い続けていると、肉体に変化を感じられる様です。ある程度の継続期間は必要ですね。

筋トレ成果に伸び悩みを感じている人は、一度試してみる価値がありそうです。

FIRAマッスルサプリでボディメイク!

減量する女性

今回は筋トレフリーク&ダイエッターに人気のFIRAマッスルサプリを御紹介してみました。

理想の肉体を効率良く手に入れる為に、サプリメントやプロテインの力を借りる事は決して悪い事ではありません。

むしろ体のケアを考えるならば積極的に活用していくのが良いでしょう。

しかしサプリメントやプロテインだけに頼るのは禁物。必ずベースには栄養バランスの良い食事を置き、それでどうしても不足しがちな栄養や筋肉作りに必要な栄養素をサプリメントやプロテインで補いましょう。

【関連記事】MRP、ダイエットや筋力増強に使える栄養抜群のサプリメントを知ってる?

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP