女性の後ろ姿

お尻のダイエット方法を紹介!簡単エクササイズで効果的にヒップアップできちゃう?

 

モデルさんやアスリートのように、キュッと引き締まったお尻に憧れる女性は多いことでしょう。
それでも、「ヒップアップするにはすごい努力しなきゃいけないから自分には無理」と、諦めてしまっている方も多いのではないでしょうか。

しかし、それはすごくもったいないことです。
自宅で簡単にできるトレーニングで、ヒップアップは可能なのです。
その方法をいくつか紹介しますので、早速実践してみてください。

お尻が垂れる最大の原因は?

ヒップアップの方法についてお話しする前に、お尻が垂れてしまう原因について考えてみましょう。

脂肪がたまっている

一番の原因は、お尻に脂肪がたまってしまっていることです。
もともと女性のお尻は脂肪が多い部分ではありますが、必要以上についてしまうことで、それがたるみとなって表れます。

お尻が垂れてしまう方の中で、お尻だけに脂肪が蓄えられているという方はまずいないでしょう。
脂肪は食生活の偏りや運動不によって体内に蓄積されます。

代謝機能の衰えも脂肪蓄積の原因に

また、年齢とともに代謝の働きが衰えますから、若い頃と同じような生活習慣だとどんどん脂肪が蓄積されてしまいます

代謝とは、食品中などから摂取した栄養素を分解し、必要な形に変えて利用する働きのこと。
代謝にはエネルギーを消費しますから、代謝の働きが衰えるということは、脂質、糖質、タンパク質を消費しきれないということになります。
その中でも蓄積しやすいのが脂質で、これが脂肪として蓄えられてしまうのですね。
体脂肪率

お尻の筋肉不足も垂れる原因!

筋肉がお尻を支える

脂肪とともにお尻の垂れの原因になるのは、筋肉不足です。
お尻に筋肉がしっかりついていれば、多少脂肪があっても筋肉で上に引っ張られるような感じになります。
筋肉が足りないと、脂肪が重力に任せて下に落ちてしまいます。

お尻の筋肉とは

お尻には主に3つの筋肉が存在します。
「大臀筋」「中臀筋」「小臀筋」です。

大臀筋は、お尻の丸みを形成する筋肉です。
単一の筋肉としては、人体で最大の大きさを誇ります。
(筋肉群としては、大腿四頭筋が最大。)

中臀筋は、お尻の側面上部付近の筋肉です。
小臀筋は、中臀筋の奥にある筋肉です。

大臀筋を鍛えよう

ヒップアップで特に意識して鍛えたいのは、やはり大臀筋でしょう。
お尻を形作る中心的な筋肉ですからね。
それに、大臀筋を鍛えるトレーニングであれば、中臀筋もある程度一緒に鍛えることができるからです。

また、大臀筋に筋肉をつけることは、他の効果も期待することができます。
筋肉は代謝の大きい部位です。
先ほどお話しした通り、代謝にはエネルギーを消費しますから、筋肉をつけることは痩せやすい体になるということ。
大臀筋のトレーニングは、全体のスタイル維持にもつながるのです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリ人気記事

関連記事

  1. 筋トレダイエットに成功した男性

    筋トレとダイエットの関係性とは…?

  2. ジーンズをはいた女性の後姿

    お尻の筋肉の鍛え方!効果的トレーニングのやり方をマスターして魅せる筋肉をつくろう!

  3. 腕立て伏せをする男女

    【ライザップ】ライザップで痩せた芸能人といえば!

  4. 【ダイエット効果】女性向けの筋トレメニューをプロが教えます。

  5. 体脂肪率

    体脂肪率30%は肥満?年齢によっても違う標準の体脂肪とは?ダイエット方法詳細

  6. 筋トレする女性

    筋肉をつけてダイエットに!有酸素運動より効果的な筋トレで脂肪を減らそう!

  7. 海岸を歩く女性の足

    太もも&おしりを痩せダイエット方法!効果的なエクササイズで短期間で骨盤のゆがみ・下半身太りを解消!

  8. ボクササイズをする女性

    ボクササイズでダイエット!効果的な運動で筋肉を引き締め!

  9. 簡単な体操

    【シェイプアップしよう!】シェイプアップの方がダイエットよりも健康的で引き締まった痩せ体型になれる!…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

  1. 女性キックボクサー
  2. 腹筋の綺麗な女性
  3. 鉄
  4. ボクシングをする女性
  5. 筋肉と脂肪の2人の男性
  6. バイクエクササイズをする女性たち
  7. 黒コショウ
  8. スクワットをする女性
  9. プロテインを飲む女性
  10. 話しているジムの 2 人
  11. サプリメント
  12. キックボクシングをする女性
  13. 老眼
  14. サプリメント
  15. トライアスロン選手
  16. 二の腕の発達した男性
  17. ランニングスパッツ

あなたへのオススメ記事

最近の記事

  1. ラットマシン ラットプルマシンを買うならコレ!ランキングでベスト3を紹介!背筋を効果的に鍛え上…
  2. ジムで鍛える男女 ジムでの出会いが恋愛に発展⁉︎男性必見!スポーツしながら恋人をゲットするコツ
  3. ジムで鍛える女性たち スポーツジムでの服装は?筋トレ時のおすすめウェアを紹介!
  4. ジムで鍛える男女 スポーツジムでのおすすめウェア・シューズをレディース・メンズ別にご紹介!
  5. ラットマシン ラットマシンのおすすめランキングベスト3!広背筋を効果的に鍛えるトレーニング方法…
  6. たくさんのろうそく ホットヨガの効果的なダイエット&身体の悩み解消!体験レッスン情報も紹介!
  7. トライアスロン自転車 トライアスロン初心者の方必見!トレーニング方法・おすすめ大会情報を紹介!
  8. ヨガをする女性 ヨガパンツがおすすめ!サイズ豊富で、レディース用・マタニティ用もあり!
  9. ヨガのポーズ ヨガプラスを紹介!世界最高峰の本格ヨガメソッドを実践できるスタジオ・レッスン情報…
  10. ミニハードル ミニハードルの用途別おすすめランキング!ドリルと効果的なトレーニングをご紹介!

カテゴリー

PAGE TOP