close up picture of woman trained abs

ここからは、自宅で簡単に取り組むことができる筋トレを紹介します。

ランジ

下半身を全体的に鍛えることができる「ランジ」。
大臀筋と合わせて、ハムストリングにも効果の高いトレーニングです。
ハムストリングとは太ももの裏の筋肉で、お尻とも続いている部分ですから、キレイなお尻をつくる上では合わせて鍛えておきたい筋肉です。

  1. 足を軽く開く
  2. 上体をまっすぐにしたまま、右足を大きく前に踏み出すのと同時に左膝を真下に沈みこませる
  3. この姿勢で一旦静止し、ゆっくり戻す
  4. 左右交互に行なう

体を深く沈みこませることで、ハムストリングよりのトレーニングになります。
背筋はしっかり伸ばしたまま取り組むようにしましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=71d_JFYtHv4

スクワット

下半身を鍛えるトレーニングの王道といえば、やはり「スクワット」でしょう。
大臀筋だけではなく、大腿四頭筋やハムストリングなど太ももの筋肉も合わせて鍛えることができます。
キュッと引き締まった下半身があってこそ、美しいお尻が目立ちますからね。

  1. 両足を肩幅より広めに開き、膝を軽く外側に向ける
  2. 少し胸を張り、両手を前に真っ直ぐ伸ばす
  3. 太ももが地面と平行になるまで上体を落とす
  4. ゆっくり戻す

大切なのは、太ももが地面と平行になるまで上体しっかり落とすこと。
こうすることでより大臀筋に効かせることができます。
回数は、まず1セット20回程度の3セットから始めてみましょう。

https://youtu.be/TudkRBX1e5Q

ランジやスクワットがきつい場合は

体全体に蓄積している脂肪が多い場合、ランジやスクワットなどの筋トレがきつく感じてしまうこともあると思います。
その場合は、まず有酸素運動によって脂肪を燃焼し、体を軽くしてから取り組むのが良いでしょう。

オススメはウォーキング。
背筋を伸ばし、しっかり手を振って歩くことで、トレーニング効果を期待することができます。
ウォーキングする女性

引き締まったお尻は、同性から見ても、異性から見ても大変魅力的なものです。
パンツをかっこよく履きこなせる女性を目指して、ヒップアップに励みましょう。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP