シューズであったり、フォームを見直したりすることである程度対処することは可能ですが、できればアスファルトで走ること自体を減らすことが理想。
土や芝などの環境がなければ、トランポリンも有力な選択肢として入ってきます。

特に女性は、男性の6倍も膝を怪我しやすいというデータもありますから、アスファルトでのランニングについてはよく考えた方がよいでしょう。
ジョギングする女性

リンパ循環の活性化も

リンパとは?

リンパという言葉自体はよく聞きますが、ふわっとした感じでしか理解できていないのが現実ではないでしょうか。

リンパとは、毛細血管から染み出してリンパ管に流れ込む体液のことです。
リンパ液と呼ぶこともありますが、同じ意味です。
一日に生成されるリンパは2から4リットルとされます。

体内に入り込んだ細菌や、老廃物などを回収したり、ホルモンを運搬したりといった重要な役割を果たしています。
リンパの流れが良くなることで、病気になりにくい健康な体をつくることができます。
もちろん、肌荒れやむくみの改善といった、女性にとって嬉しい効果もあります。

筋トレがリンパの流れをよくする

リンパマッサージのように、筋肉に刺激を与えてやることでリンパの流れはよくなります。
それよりも効果的と言われているのが筋トレ。

ウォーキングでも十分に効果を得ることはできますが、トランポリンがより効果的であると主張する研究者もいます。
トランポリンと女性の足
ここで紹介した以外にも、さまざまな効果が期待されるトランポリン。
トレーニング器具として効果的に使いたいですね。

売れ筋トランポリン紹介

RIORES (リオレス) トランポリン

amazonの売れ筋ナンバーワン商品はこちら。
値段も手頃であり、110kgまでの耐荷重があります。
折りたたみ式ですから、使用時以外は小さくして収納することができます。

MRG トランポリン

手すり付きのため、子供から高齢者まで安心して使用することができます。
選べるカラーは12色です。

トランポリンがジョギングに勝る脂肪燃焼効果があるという点には、多くの方が驚かれたことと思います。
遊びのような感覚で取り組めるのもトランポリンのいいところですから、トレーニングに取り入れてみるのもありではないでしょうか。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP