ただし、レースで優勝・入賞しようとするのであれば、やはりある程度鍛えられた体の持ち主が有利だといえます。実際、前回大会の優勝者はボクサー型の鍛えられた体の持ち主でした。

ある程度上位を目指すのであれば、レース当日までトレーニングを重ねておく必要があります。運動不足の方が出場するのであれば、これを機会に少しずつトレーニングしてみるといいでしょう。

参加方法は?

閃き
スパルタンレースへ参加するための参加チケットを購入する必要があります。チケットは2017年6月9日から発売開始となっており、現在もまだ販売中です。

ただし、このレースはとても人気のあるイベントのため参加申し込みが多くなることが予想されます。売り切れとなれば参加できませんので、参加を希望される場合は早めに申し込んでおくことをおすすめすします

チケット購入申し込みは、大会ホームページから行なうことが可能です。ご希望の場合は今すぐアクセスしましょう。

レースにはどのような障害が待ち構えているのか?

浜辺で走る男性
レースの障害物は単純な構造のものが多いようです。壁を乗り越える・壁の下をくぐる・穴をすりぬける、というように、通常のランニングなどとは基本的に違う体力や筋力が試されます

その他にも、泥の上に張られた有刺鉄線の下をほふく前進しながらクリアするもの・
重たい重りを決められた場所まで運ぶというもの・バケツに入れた石を決められた場所まで運ぶものなどがあります。

ちなみに、それぞれの障害物にはルール設定があり、その障害物をもしクリアできなかったときは、バーピーというトレーニング動作を30回行なうことでクリアしたとみなされ次に進むことができます。

難しい障害物をクリアするのか、相当な体力を消耗するバーピーをこなすのかは、選手が選択することができます。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP