加圧シャツを着た男性

スパルタックスの効果って?姿勢強制加圧シャツの口コミ評価が知りたい!

 

加圧することで筋肉をサポートし、筋トレの効果をより高めてくれるのが「加圧シャツ」です。一昔前までは画期的な商品だった加圧シャツも、今では複数の企業が様々な特徴ある加圧シャツを提供しています。

選択肢が増えるというのは嬉しいことですが、結局は「どれが一番使いやすいの?」と迷うだけと言えます。今回、そんな皆様に紹介したいのが加圧シャツ「スパルタックス」です。実は今、品薄になるほどの人気ぶりだそうです。

そこで、今回はスパルタックスが本当に良いものなのか?その効果についてまとめたいと思います。その上で、スパルタックスを実際に使用した方々の口コミ(悪いものも含む)をまとめていますので、ぜひチェックしてみて下さい。

スパルタックスの効果って?

スパルタックスとは独自の「加圧加工」を施されたシャツのことです。1枚2,000円前後とリーズナブルにも関わらず高い加圧効果が評判を呼び、今では品薄になる程の人気ぶりと言われています。

筋肉のサポート

スパルタックスは着圧効果により腹筋背筋・上腕筋などの筋肉をサポートする効果が期待できます。例えば、ベンチプレスで100kgの大台を目指すとします。自分の体1つで取り組むと筋肉や関節への負担が多くなりがちです。

その点、スパルタックスであれば各筋肉の働きをサポートしてくれるので、関節などへの負荷を軽減できます。また、もとから肩や腰にトラブルを抱える方であればサポーター代わりに使うこともできるでしょう。

姿勢の矯正

腹筋の美しい女性

スパルタックスは加圧により体を引き締めることで、筋肉だけでなく姿勢の矯正にも効果を発揮します。私たちの体は日頃の癖によって少なからず歪んでいます。スパルタックスはこの歪みを正常な状態に戻してくれる訳です。

姿勢が矯正されると、内臓・脂肪・筋肉なども正しい位置に戻るので自然と体が引き締められたようになります。また、体の歪みが取れることで血流も促進され内臓の働きが活発に、代謝機能の向上にも繋がると言えます。

汗の消臭

スパルタックスはナイロン素材でできています。その為、他の加圧シャツに比べて丈夫かつ滑らかな質感です。これまでの加圧シャツのように「ゴワゴワする」「着ているとしんどい」「すぐ破れた」などという不満も出にくいことでしょう。

また、スパルタックスの素材にはゲルマニウム・チタン・銀など消臭効果の高いものが使用されています。ワイシャツの下着代わりはもちろん、ジムで一汗かいた時などでもスパルタックスであれば臭いの心配が少ないのです。

スパルタックスの口コミ評価が知りたい!

MORE PRESSURE/モアプレッシャー 加圧インナー (Uネック・M/Lサイズ・黒単品)

スパルタックスであれば筋肉のサポート・姿勢の矯正・汗の消臭など様々な効果が期待できるとのことでした。ただ、いくら「良いものですよ!」と言われても実際に使用してみないと分からないことも多いと思います。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリ人気記事

関連記事

  1. 魅力的な女性はジムの床に Abs の車輪ローラー運動フィットネス トレーニングの一環として

    腹筋ローラーが最も効果を発揮する回数とは!?

  2. 懸垂する男性

    チンニングスタンドのおすすめはコレ!背筋トレーニングに効果的な懸垂器具の選択方法

  3. プッシュアップバーをする女性

    プッシュアップバーの効果的な使い方!大胸筋・腹筋の筋トレにおすすめ!

  4. 赤い腹筋ローラー

    腹筋ローラーは背筋にも効く!腹筋と同時に背筋も鍛えよう!

  5. シットアップベンチを使う男性

    シットアップベンチは腹筋トレの最強の味方!?おすすめトレーニング用品と使い方を検証!

  6. 妊婦さんと赤ちゃん

    美ストレッチボールのダイエット効果はある?産後におすすめって本当?口コミはこちら!

  7. ジムでダンベルとスクワットをやって若い男性

    ダンベル60kg(60キロ)で鍛えることは出来る!?ダンベル60kgを使った筋トレ方法!

  8. ぶかぶかのジーンズをはく女性

    コアビーンズの効果って?気になる腹筋エクササイズの口コミ情報まとめ!

  9. アンクルウエイト

    アンクルウェイトの効果と使い方・おすすめトレーニングご紹介!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

  1. 腹筋の綺麗な女性
  2. ラットマシン
  3. 鉄
  4. ボクシングをする女性
  5. バイクエクササイズをする女性たち
  6. 筋肉と脂肪の2人の男性
  7. スクワットをする女性
  8. ジムで鍛える女性たち
  9. サプリメント
  10. サプリメント
  11. プロテインを飲む女性
  12. 二の腕の発達した男性
  13. キックボクシングをする女性
  14. トライアスロン選手
  15. ジムで鍛える男女
  16. ランニングスパッツ
  17. ミニハードル
  18. ウェイトリフティング

あなたへのオススメ記事

最近の記事

  1. フィットネスクラブの女性 ジェクサーで筋トレ!駅から便利なフィットネスクラブでスポーツを楽しめる!入会料金…
  2. トレーニングバンド トレーニングバンドの選び方は?プロが選ぶおすすめベスト5!最強の背筋を目指せ!
  3. リカンベントバイク リカベントバイクをダイエット効果ランキングでまとめました!リカベントバイクはエア…
  4. ウェイトリフティング ウエイトリフティングシューズのオススメ人気ランキング!その効果と正しい使い方につ…
  5. バランスボールの上でセラバンド セラバンドってどれを選べばいいの?長さ、強度別のおすすめランキング!
  6. フィットネス ランナーの女性 トライアスロンに女子もチャレンジ!初心者向け入門講座を紹介!
  7. ジムシューズ ジムシューズのランキングベスト10!1位はあのジムシューズが!?
  8. ジムで鍛える男女 スポーツジムでオススメの格好は?トレーニングウェア・シューズの選び方
  9. 体を鍛えている女性 ジムウェア(レディース)のランキングベスト10!1位はあのジムウェアが!?
  10. フィットネスクラブの女性 カーブスの料金を安くするには?お得に入会できるキャンペーンや裏技を紹介!

カテゴリー

PAGE TOP