安田美沙子

おっとりしているように見えて、実はかなりストイックな生活を送っているのが女優・モデルの「安田美沙子」です。小さな子を持つママタレでありながら、アスリートのように鍛え上げられた腹筋には相当な努力の影が見え隠れします。

実は、彼女は1日300回も腹筋(シットアップ)を実践しているそうです。仕事に育児、家事にと大忙しな彼女が腹筋を維持できているのですから、皆様が実践できないはずはありません。ママたちの目標にちょうど良い存在です。

マッスル美女を目指した筋トレポイント

腹筋の綺麗な女性

マッスル美女は一様にストイックな生活を送っているとのことでした。ただ、いきなり彼女たちのような腹筋を目指す必要はありません。あくまで皆様ができる範囲で、少しずつ確実に筋トレに励むのが大切です。

体脂肪を減らすことから!

筋肉を付けると聞くと「筋トレしないと!」と思うのが普通です。ただ、実際にマッスル美女のような腹筋を目指すなら、筋肉を付ける前に体脂肪を落とすのが重要と言えます。体脂肪を落とさない限り筋肉が浮いてこない為です。

ちなみに、マッスル美女ほど腹筋を浮かしたいなら体脂肪率は15%以下まで落とすのがおすすめです。ただし!過度なダイエット(食事制限)は体脂肪だけでなく筋肉まで落ち、リバウンドの原因になるので注意しましょう。

筋トレは低回数・高負荷で

筋トレ初心者の多くが「筋トレは高回数を」と思っていますが間違いです。マッスル美女たちの筋トレメニューを見ると分かりますが、彼女たちは腹筋や背筋のような自重トレーニングでない限り1セット10回程度に抑えています。

低回数・高負荷な筋トレを行うことで、筋繊維への負荷を高めて効率的に筋肉を肥大化させられる訳です。筋トレとは、「自分には少しきついかな」と思えるギリギリのラインを見極めながら体をいじめ抜く行為と言えます。

食事はたんぱく質を中心に

タンパク質

よく「筋トレをしてるから好きなものを食べて良い!」と勘違いしている方を見かけます。確かに、ボディビルダー並に筋トレをしているなら、好きなものを食べても筋肉は付くでしょう。ただ、効率的に筋肉を付けたいなら問題です。

筋肉は破壊・回復を繰り返すことで大きく成長します。つまり、食事をおろそかにしていては美しい筋肉は手に入らないのです。マッスル美女を目指すならたんぱく質(筋肉の素)を中心にバランスの良い食生活を心がけましょう。

マッスル美女はいつまでも若々しい!

腹筋する女性

今回は、今注目を集めている腹筋の美しいマッスル美女たちを調査してみました。画像を見ても分かる通り、Ayaを始め中村アンや安田美沙子などマッスル美女たちの腹筋は「美しい」の一言です。

そんな彼女たちの私生活はストイックなもの、筋トレで体をいじめ抜いた後はバランスの良い食生活で筋肉を労っています。ただ、いきなり彼女たちのようなストイックな生活を送るのは大変でしょう。

まずは出来ることから!紹介した内容を参考に筋トレに励み、マッスル美女のような美しい腹筋を目指して下さい。

【関連記事】【女優】土屋太鳳の腹筋がすごい!?超ストイックな筋トレが話題に!【櫻井・有吉THE夜会】

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP