CW-X

(シーダブリューエックス)CW-X スポーツタイツ ジェネレーターモデル (ロング丈) 吸汗速乾 UVカット HZO639 KO M [メンズ]

ランニングスパッツとしてイチロー選手や田中将大選手などが愛用しているのが、ワコールの「CW-X」です。主な特徴は、激しい動き・長時間の動き・膝を守るなど目的に合わせてランニングスパッツのタイプを選べることです。

CW-Xは「テーピングの原理」を元に開発されたランニングスパッツなので、特に「膝を守る」ことには特化していると言えます。どれにするのか迷っているのなら、とりあえず安心して試せるランニングスパッツです。

スキンズ

(スキンズ)SKINS コンプレッション DNAMIC ロングタイツ DK9905001 [メンズ] BKYL M

医学・生理学などの分野を存分に取り入れているのが、デサントの「スキンズ」です。主な特徴は、「英国医学ジャーナル」のような著名な雑誌に掲載されるほど、研究を重ねて設計されていることと言えます。

ただ、ランニングスパッツとしての効果は一級品な反面、研究を重ねたことで他のものに比べて値段はお高い印象を受けます。より本格的にマラソンに打ち込みたいなら、ぜひ試してほしいランニングスパッツです。

バイオゲア

(ミズノ)Mizuno バイオギアタイツ(ロング) A60BP300 92 ブラック×ブルー M

安心・安全・高品質なランニングスパッツと言えるのが、ミズノの「バイオゲア」です。主な特徴は、日本を代表するスポーツ用品メーカー「ミズノ」が開発・生産していることです。今では日本だけでなく海外にも愛用者がいるほどです。

しかし、バイオゲアの口コミの中には「ちょっと履きづらい」という不満もいくつかあります。最近はやりのネットショップで気軽にというよりは、スポーツ用品店などでしっかり履き心地を確かめてから決めたいランニングスパッツでしょう。

ランニングスパッツは長距離のマラソンに!

太ももストレッチ

今回は、マラソンを始める上で検討したい「ランニングスパッツ」の効果についてまとめてみました。ランニングスパッツには関節のサポート・疲労の軽減・皮膚の保護など、マラソン中の気になるトラブルを回避する効果が期待できます。

ちなみに、ランニングスパッツを選ぶポイントは「何を目的にするのか?」ということです。ランニングスパッツの中には関節のサポートに特化したもの、筋肉の補助に特化したものなどそれぞれに特徴があります。

ぜひ、目的を明確にした上でお気に入りの1枚を見つけ、長距離のマラソンのサポートに活用して下さい。

【関連記事】有村架純の腹筋が美しい!細いのに縦に割れてる腹筋のトレーニング方法が知りたい!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP