妊婦さんと赤ちゃん

美ストレッチボールのダイエット効果はある?産後におすすめって本当?口コミはこちら!

 

出産後というのは骨盤が開いている上に、体質的に体型が崩れやすい状態です。また、妊娠中の食べづわりのせいで体重が大幅に増えている方も多いのでは?出産後に体型のことで悩んでいるママさんは多いようです。

そんな中、「美ストレッチボールという器具が出産後のダイエットなどに良い!という情報を入手しました。ただ、こういった類いの器具は類似品も多く、どれが本当に効果があるのか分からないものです。逆効果な場合もあります。

そこで、今回は「美ストレッチボール」が本当に効果があるのか?について徹底的に調査したいと思います。もちろん、皆様が最も注目している口コミについてもまとめていますので、ぜひ合わせてチェックしてみて下さい。

ストレッチボールってダイエット効果があるの?

ミカサ 産後ケア用品 美ストレッチボール 空気入れ・解説DVD付き

冒頭で紹介した通り、出産後というのは体型が最も崩れやすい時期です。反対に、正しくケアすれば妊娠前の体型に最も戻りやすい時期でもあります。では、美ストレッチボールには効果が期待できるのでしょうか?

ストレッチボールとは

ストレッチボールとは、「おうちでできる産後ボディケア」というキャッチコピーで提供されているストレッチボールです。開発責任者の小川氏曰く「産後ママの子育てを全力で応援したい」との思いで開発されています。

美ストレッチボールは一見するとただの腰当てのようですが、使い方次第で産後ヨガ・ストレッチなど様々な運動に応用できます。また、全て国産(株式会社 ミカサ)なので産後のデリケートな体にも安心です。

使い方次第でダイエットにも

美ストレッチボールの公式サイトで紹介されている主な使い方・効果を以下にまとめました。

  • 腹筋の補助…腰に挟んで腹筋することで負荷を軽減して鍛えられる
  • 姿勢の補助…背中に挟んで椅子に座ることで肩甲骨をストレッチできる
  • 骨盤の補助…正座の姿勢で股に挟むことで骨盤底筋を刺激できる

上記のように、美ストレッチボールは様々な運動や姿勢の補助に活用できます。当然、腹筋を付ければ代謝量も増えるわけですから、結果としてダイエットにも効果が期待できるわけです。

産後におすすめしたい理由

二人の女性のヒップ

先ほど、美ストレッチボールは骨盤底筋を刺激し骨盤が正しい形に戻る補助をしてくれると紹介しました。出産後というのは、出産時に骨盤が緩み・歪むことにより下半身の体型が大きく変わっている状態です。

そのまま放置していると骨盤は歪んだ状態で固まってしまい元に戻すのが困難になります。ただ、出産直後しばらくは緩んでいる状態です。だからこそ、美ストレッチボールで骨盤を戻すなら産後が最も効果的と言えます。

美ストレッチボールって本当に良いもの?

生まれたばかりの赤ちゃんは母親

美ストレッチボールであれば使い方次第でダイエットにも体型を戻すのにも効果が期待できるとのことでした。ただ、実際に使わないと信用はできません。そこで、ここからは美ストレッチボールの口コミをチェックしていきましょう。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリ人気記事

関連記事

  1. ミニハードル

    ミニハードルの用途別おすすめランキング!ドリルと効果的なトレーニングをご紹介!

  2. ダンベルで筋肉をポンピング残忍な運動人

    ダンベル30キロで鍛えることは出来る!?

  3. トレーニンググローブを着けた女性

    トレーニンググローブの選び方!筋トレに効果的な使い方と基礎知識

  4. 古いさびた 10 kg ダンベルの黒と白のトーン

    ダンベル10kg(10キロ)で鍛えることは出来る!?ダンベル10kgを使った筋トレ方法!

  5. ジムでダンベルとスクワットをやって若い男性

    ダンベル60kg(60キロ)で鍛えることは出来る!?ダンベル60kgを使った筋トレ方法!

  6. 美しいシックスパックの外国人男性

    腹筋をトレーニング器具で鍛える時の注意点

  7. ストレッチをする女性

    ストレッチポールの効果って!?エクササイズ・ダイエットにおすすめな使い方を紹介!

  8. 上腕三頭筋のトレーニングをする男性

    トライセプスバーで上腕の筋トレ効果UP!おすすめ器具と使用方法を解説

  9. アスリート筋肉ボディービルダーにジムでダンベル トレーニングします。

    ダンベル40kg(40キロ)で鍛えることは出来る!?ダンベル40kgを使った筋トレ方法!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

  1. 腹筋の綺麗な女性
  2. ラットマシン
  3. 鉄
  4. ボクシングをする女性
  5. バイクエクササイズをする女性たち
  6. 筋肉と脂肪の2人の男性
  7. スクワットをする女性
  8. ジムで鍛える女性たち
  9. サプリメント
  10. サプリメント
  11. プロテインを飲む女性
  12. 二の腕の発達した男性
  13. キックボクシングをする女性
  14. ジムで鍛える男女
  15. トライアスロン選手
  16. ランニングスパッツ
  17. ミニハードル
  18. ウェイトリフティング

あなたへのオススメ記事

最近の記事

  1. フィットネスクラブの女性 ジェクサーで筋トレ!駅から便利なフィットネスクラブでスポーツを楽しめる!入会料金…
  2. トレーニングバンド トレーニングバンドの選び方は?プロが選ぶおすすめベスト5!最強の背筋を目指せ!
  3. リカンベントバイク リカベントバイクをダイエット効果ランキングでまとめました!リカベントバイクはエア…
  4. ウェイトリフティング ウエイトリフティングシューズのオススメ人気ランキング!その効果と正しい使い方につ…
  5. バランスボールの上でセラバンド セラバンドってどれを選べばいいの?長さ、強度別のおすすめランキング!
  6. フィットネス ランナーの女性 トライアスロンに女子もチャレンジ!初心者向け入門講座を紹介!
  7. ジムシューズ ジムシューズのランキングベスト10!1位はあのジムシューズが!?
  8. ジムで鍛える男女 スポーツジムでオススメの格好は?トレーニングウェア・シューズの選び方
  9. 体を鍛えている女性 ジムウェア(レディース)のランキングベスト10!1位はあのジムウェアが!?
  10. フィットネスクラブの女性 カーブスの料金を安くするには?お得に入会できるキャンペーンや裏技を紹介!

カテゴリー

PAGE TOP