妊婦さんと赤ちゃん

美ストレッチボールのダイエット効果はある?産後におすすめって本当?口コミはこちら!

 

出産後というのは骨盤が開いている上に、体質的に体型が崩れやすい状態です。また、妊娠中の食べづわりのせいで体重が大幅に増えている方も多いのでは?出産後に体型のことで悩んでいるママさんは多いようです。

そんな中、「美ストレッチボール」という器具が出産後のダイエットなどに良い!という情報を入手しました。ただ、こういった類いの器具は類似品も多く、どれが本当に効果があるのか分からないものです。逆効果な場合もあります。

そこで、今回は「美ストレッチボール」が本当に効果があるのか?について徹底的に調査したいと思います。もちろん、皆様が最も注目している口コミについてもまとめていますので、ぜひ合わせてチェックしてみて下さい。

美ストレッチボールってダイエット効果があるの?

ミカサ 産後ケア用品 美ストレッチボール 空気入れ・解説DVD付き

冒頭で紹介した通り、出産後というのは体型が最も崩れやすい時期です。反対に、正しくケアすれば妊娠前の体型に最も戻りやすい時期でもあります。では、美ストレッチボールには効果が期待できるのでしょうか?

美ストレッチボールとは

https://youtu.be/7CD-yfwo9X0

美ストレッチボールとは、「おうちでできる産後ボディケア」というキャッチコピーで提供されているストレッチボールです。開発責任者の小川氏曰く「産後ママの子育てを全力で応援したい」との思いで開発されています。

美ストレッチボールは一見するとただの腰当てのようですが、使い方次第で産後ヨガ・ストレッチなど様々な運動に応用できます。また、全て国産(株式会社 ミカサ)なので産後のデリケートな体にも安心です。

使い方次第でダイエットにも

美ストレッチボールの公式サイトで紹介されている主な使い方・効果を以下にまとめました。

  • 腹筋の補助…腰に挟んで腹筋することで負荷を軽減して鍛えられる
  • 姿勢の補助…背中に挟んで椅子に座ることで肩甲骨をストレッチできる
  • 骨盤の補助…正座の姿勢で股に挟むことで骨盤底筋を刺激できる

上記のように、美ストレッチボールは様々な運動や姿勢の補助に活用できます。当然、腹筋を付ければ代謝量も増えるわけですから、結果としてダイエットにも効果が期待できるわけです。

産後におすすめしたい理由

二人の女性のヒップ

先ほど、美ストレッチボールは骨盤底筋を刺激し骨盤が正しい形に戻る補助をしてくれると紹介しました。出産後というのは、出産時に骨盤が緩み・歪むことにより下半身の体型が大きく変わっている状態です。

そのまま放置していると骨盤は歪んだ状態で固まってしまい元に戻すのが困難になります。ただ、出産直後しばらくは緩んでいる状態です。だからこそ、美ストレッチボールで骨盤を戻すなら産後が最も効果的と言えます。

美ストレッチボールって本当に良いもの?

生まれたばかりの赤ちゃんは母親

美ストレッチボールであれば使い方次第でダイエットにも体型を戻すのにも効果が期待できるとのことでした。ただ、実際に使わないと信用はできません。そこで、ここからは美ストレッチボールの口コミをチェックしていきましょう。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP