例えば、10kmのランニングを行なったときのカロリー消費量600kcalと同じような消費量を実現できるといわれています。かなり運動量が多いプログラムだということがわかります。

また、ズンバはエクササイズ自体を楽しみながら行なうことができるので、努力ではなく楽しさの先に多くのカロリー消費が待っているという効果が魅力的です

ストレス解消ができて気分もスッキリ!

エアロビクス
ズンバは、日常生活の中でストレスが溜まっている方にもおすすめのエクササイズです。音楽に合わせて楽しく体を動かせば、体づくりを行ないながら効率的に気持ちもすっきりストレス解消を実現することができます。

ズンバ独特のリズムや表現は、気分を晴れやかにする神経伝達物質エンドルフィンを分泌することをサポートする効用があります

ズンバのエクササイズプログラムに参加することで、気分を高揚させることにより悩みの大きさを軽減させる効果を得ることができるかもしれません。

体づくり以外の効果も期待できるZUMBA(ズンバ)

友達づくりの社交場として有効活用

フィットネス女性
ズンバはグループエクササイズが基本です。フィットネスクラブやサークルなどで、参加したい方が集まり、講師やインストラクターが先導して運動を行ないます。

同じ目的を持つ方が集まるので、自然と意気投合し仲良くなることができるものです。ズンバは楽しい動きで気分も高揚するので、知らない人同士が話をするには最適なツールだといえます。

会社勤めで忙しく、気の合う友達がなかなかできないという方は、積極的にズンバサークルに参加してみることをおすすめします。明るい仲間達が、和気あいあいとコミュニケーションをとってくれるはずです。

人前で堂々といられる自信が身につく

強い筋肉女性
もし人前に出る勇気がないという方や人前で話すことが苦手という方がいらっしゃったら、一度ズンバサークルで思いっきり体を動かしてみるといいかもしれません。

ズンバは自分の中で隠れた明るさを解き放ってくれる効果が期待でき、それを受け止めてくれる仲間もいます。自分に自信を持たせるためには最適な場所だといえるでしょう。

ズンバ仲間と明るく交流するうちに、人とすぐに打ち解ける術が身につくかもしれませんし、ズンバの楽しい雰囲気を経験すれば自然と笑顔がつくれるようになるかもしれません

自分を変化させる一つの方法として、前向きにプログラムやサークルに参加することをおすすめします。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP