店舗ごとのサービスに特色があるティップネス


多彩なプログラムで多くの方々から高い支持を受けている総合フィットネスクラブのティップネス
人気の理由の一つに、店舗によってサービスに特色があることが挙げられます。

そんなティップネスの中から、今回は西葛西店についてご紹介します。

ティップネスのサービスとは?

ティップネスは初心者でも安心して通えるようなプログラムで多くの利用者に人気です。
まずはティップネス全体のサービス概要についてご紹介します。

サービス①コンディショニングドック

生徒を指導するジムのインストラクター

初回利用時に、現在までの生活の様子や食事面を含めた身体の状態をカウンセリングし、トレーナーが結果に基づいたプランを提案してくれます。

尚、プラン実施から2ヶ月が経過した時点でここまでのトレーニングの成果を確認し、再度トレーナーがプランを練ってくれます。
理想の身体づくりに取り組む初心者にとって安心出来るサービスと言えるでしょう。

サービス②TIPファンクショナル

スポーツジム 切磋琢磨する仲間たち

理想の身体を叶えてくれるトレーニングとして注目のTIPファンクショナルトレーニングは、様々な動きをすることにより身体の機能を高めてくれる全方位型トレーニングです。会員の目的に応じて多様なプログラムが用意されています。

サービス③1Weekコンディショニング

インストラクターによる指導

1Weekコンディショニングは2017年から始動したサービスで、実感しにくい身体の調子を4つのタイプに分類、一週間ごとに最適なプランを提案してもらえます。
短いスパンでその時の身体に合ったメニューをこなすのはトレーニングの効率化にも繋がるでしょう。

ティップネス西葛西店の特徴

ではティップネス西葛西店の特徴についてご紹介していきます。

ティップネス西葛西店は「健康・楽しみ・ふれあい」をテーマに利用者各人に合ったサービスを提供しています。
アットホームな雰囲気が特徴で、初めての人でも利用しやすい施設と言えるでしょう。

リーズナブルな価格が魅力の料金プラン

ティップネスに入会するには、登録料として初回費用3,000円が必要です。

西葛西店で一番人気の料金プランはフルタイムプランです。
フルタイムプランは営業時間内であればいつでも利用可能で月会費は5,700円です。

例えば都内の総合フィットネスクラブのフルタイムプランの相場は10,000円前後ですから、相場よりかなりお得な料金設定と言えます。

更に職場の福利厚生などで法人会員になった場合、このフルタイム会員の価格が更に安くなり、月会費4,700円で利用出来る場合があります。
ティップネス

ジムエリア

エアロバイク※イメージ画像

エアロバイク13台、ランニングマシン23台、クロストレーナー9台、スピニングバイク2台。これらのマシンラインナップで運動不足を解消出来ます。
ウエイトマシンも充実しており、初心者の方から経験者まで満足出来る内容です。
ティップネス

スタジオ

エクササイズする男女※イメージ画像

基本のヨガやエアロビクスに加えて各種ダンスや格闘技系のレッスンまで、週に100本以上の多彩なプログラムが用意されています。
スタジオプログラムは何か新しいことを始めたいと思っている人にもおすすめです。

プール

プール 泳ぐ選手たち※イメージ画像

日差しが差し込む開放感たっぷりのプールエリアでは、水の抵抗を利用しながら筋力トレーニングを行うアクアミットアクアダンス、ウォークジョグなど楽しいプログラムが揃っています。
マッサージプールでは日頃の疲れをほぐしてリフレッシュ出来ます。

ボディケアルーム

ボディケアルームでは、背骨や骨盤の矯正が行える他、必要に応じてテーピングや姿勢、運動の指導なども行なっていますので、運動をした身体のケアも万全に整えられます。
ティップネス

リラクゼーションスペース

6階はリラクゼーションエリアになっており、外気浴、内気浴の出来るスペースでリラックス出来ます。

パーソナルトレーニング

二人三脚で筋トレを行うジム会員とトレーナー※イメージ画像

西葛西店では近年注目されているパーソナルトレーニングも受けられます。

専門のトレーナーによるマンツーマンの指導で、オーダーメイドの筋力トレーニングや理想のボディメイクを実現することが出来るでしょう。
一人で目標を達成出来るか不安な方には特におすすめです。

ティップネス西葛西店の評判

モチベーションアップ!ジムの筋トレ仲間

ではティップネス西葛西店に実際に通っている方々の口コミ情報をご紹介します。

  • 長年通っている地元のフィットネスクラブ。お得な料金体系が魅力的。
  • 英語が出来るスタッフもおり、外国人の利用者も見掛ける。
  • 会員同士の仲が良い、雰囲気の良いフィットネスクラブ
  • 有酸素マシンが旧型で、テレビやネットが楽しめないのが残念。
  • 会員数が多く、いつも混んでいる
  • スタジオレッスンでの選曲が良く、楽しみながら運動が出来る。

2017年11月、営業終了となる西葛西店


そんな地域の方々に愛されるティップネス西葛西店ですが、2017年11月30日をもっての営業終了が決まりました。
長年通っていた会員からの閉館を惜しむ声も散見されますが、せっかく身についた運動習慣を維持するために、これからも定期的なトレーニングは続けていきたいものですね。

尚、西葛西店周辺には、コナミスポーツクラブ西葛西店カーブス西葛西店などのフィットネスクラブがあります。是非チェックしてくださいね。
ティップネス
【関連記事】【ジム情報】コナミスポーツクラブについて
【関連記事】【ティップネス】ティップネス大泉学園の評判について徹底調査!
【関連記事】フィットネスクラブを比較しました!おすすめフィットネスクラブは何とあのジム!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP