ケーブルトライセプスエクステンションのコツ

基本はお分かりいただけたでしょうか。
ここからは、ケーブルトライセプスエクステンションの効果を上げるためのコツを紹介します。

下半身はしっかり固定する

下半身を固定することで、上腕三頭筋に集中して負荷をかけることができます。
ついつい足を動かしてケーブルを引っ張りたくなりますが、ぐっとこらえましょう。

下半身が動いてしまう場合は、体とマシンの距離を近づけるか、重量を落として負荷を落としましょう。

上半身を前傾しすぎない

トレーニングの性質上、多少前傾姿勢になるのはやむを得ません。
ただし、あまりに前傾姿勢になりすぎると、下半身に負荷がかかってしまいます。

トレーニングの目的が変わってしまいますから、前傾姿勢はほどほどにしましょう。

肘はなるべく固定する

肘はできる限り耳の横で固定しましょう。
これも同じく、上腕三頭筋により負荷をかけるためです。

ただし、ケーブルを引っ張る際に多少動くのはやむを得ません。
胸筋が強調された男性
ケーブルトライセプスエクステンションは、上腕三頭筋を鍛えるのに適したトレーニングです。
上腕二頭筋と比べて見落としがちですが、腕を太くするには上腕三頭筋のトレーニングも欠かすことはできません。

ケーブルマシンが必要で難易度は高めですが、効果が高いトレーニングですので、機会があれば挑戦してみてください。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP