腰に痛みをかかえる筋骨隆々の男性

ヒップレイズのコツ

ここからは、ヒップレイズの効果をアップさせるためのコツを紹介します。

脚の反動を使わない

疲れてくると、ついつい足を振ってお尻を持ち上げてしまいがちになります。
あくまで腹直筋を意識して、腹直筋の力でお尻を持ち上げるようにしましょう。

お尻を上げる時間で強度調整

お尻を上げる時間を長くすることで、腹直筋に効いていることをより実感できると思います。
トレーニングに慣れてきたらここを調整することで、強度をアップすることができます。

ベンチがあればもっと効果的に

ヒップレイズは器具なしに取り組めるトレーニングですが、トレーニングベンチがあるとさらに負荷をかけたトレーニングをすることができます。
ベンチを適度な角度に調整し、同じようにヒップレイズに挑戦してみましょう。

角度をつければつけるほど、より負荷の高いトレーニングになります。

腰痛持ちは注意

トレーニングに励む方の中には、腰痛を抱えている方も多いと思います。
ヒップレイズは腰に負担がかかりやすいトレーニングでもありますので、回数や強度をセーブしつつ、自分に適した取り組み方を探しましょう。

脇腹

ヒップレイズは自宅でも手軽に取り組むことができるトレーニングです。
シックスパックの腹筋を作り上げたい方、お腹周りの筋肉が気になる方は、時間を見つけて取り組んでみてください。

トレーニングは、ジムに行かなければできないものではありません。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP