【関連記事】ストレートレッグクランチで腹筋上部を鍛える!トレーニング実践

  • バックエクステンション
    バックエクステンションは脊柱起立筋を鍛えることができるトレーニングです。腹直筋同様、脊柱起立筋もフォームを安定させるのに役立ちます。
https://www.youtube.com/watch?v=PRQsaQtDx1s

【関連記事】バックエクステンションで脊椎起立筋を鍛えろ!その効果とやり方は?

マラソンに効果的な食事

健康的な食事

マラソンのパフォーマンスを向上させるには、タンパク質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラルの5大栄養素をバランスよく摂取することが大切です。

長時間走り続けるためにはエネルギーが必要ですが、エネルギー源となる栄養素になるのは糖質です。ご飯やパンなどでしっかりと糖質を摂取することが大切です。

また、ビタミンB1は糖質をエネルギーに変換する働きがあるため、ビタミンB1を摂取することも必要です。ビタミンB1は豚肉、鮭、豆腐などに多く含まれています。

マラソンで起こりやすい怪我は骨折ですが、骨折を予防するためにはカルシウムやマグネシウムの摂取が効果的です。カルシウムは牛乳やヨーグルト、チーズといった食品に多く含まれています。

疲労回復のためには糖質とビタミンB1、また筋肉の超回復を促すたんぱく質の摂取が有効です。たんぱく質は、肉や魚、卵や納豆などに多く含まれています。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP