TVを観ることができたりスマホとつなげて音楽が聞ける機能です。中にはネットに繋いで動画サービスが視聴できるものもあります。リカンベントバイクはその場で漕ぐだけなのでどうしても飽きがくることもあります。

その点このようなオーディオ機能があれば長時間のトレーニングも苦になりにくいので継続しやすくなります。

リカンベントバイクのダイエット効果はどれぐらい?

最低でも30〜40分間のトレーニングが必要

グラフ

脂肪燃焼などのダイエット効果を期待するには30分〜40分間の継続したトレーニングが必要といわれています。この点で見ればランニングやエアロバイクなどより関節への負担が少ないエアロバイクのほうが継続はしやすいと言えます。

怪我のリスクも少ないのでダイエット目的での使用もぴったりだと考えられます。

【関連記事】ダイエットにはウォーキンングが効く!効果抜群のダイエットウォーキング!

心拍数の目安は「1分間に120回」

陸上トラックとストップウォッチ

ダイエットで効果的な少しきつい程度といわれている有酸素運動の心拍数目安が120回になります。健康な成人男性の平均心拍数が約60回なので約倍ということになります。

心拍数計測しながらダイエットをすることは非常に有効なので、計測機能がついているリカンベントバイクなら無理なく効果的なダイエット効果が得られます。

まとめ

Johnson Health Tech(ジョンソンヘルステック) HorizonリカンベントバイクComfortR viafit ComfortR viafit

リカンベントバイクは屋内に設置するため、天候の影響も受けず無理のないトレーニングができます。少し大きいジムに行けば必ず置いてあるマシンです。関節などにあまり負担をかけず下半身を鍛えられるので、トレーニングし始めの人には最適かもしれません。

また無理なくトレーニングを行えることから、スポーツ選手のリハビリや高齢者の方々など幅広く利用されているマシンでもあります。

スペースがあれば自宅にも設置可能なので、検討して見てください。リカンベントバイクの値段は機能の有無によってかなり幅広く設定されています。選ばれる際は少なくとも、シート調節機能、心拍計測機能、トレーニングプログラムが多いものを選んでいただくと後々後悔なくトレーニングできます。

【ダイエット】体幹を鍛えて基礎代謝アップ!自宅で簡単にできるPanasonicのフィットネスチェア「コアトレチェア」を使ってみた!

コアトレチェア

手軽に効果的に体幹を鍛えることができる「コアトレチェア」を編集部で使用してみました。

「コアトレチェア」は、これまでPanasonicから販売されていたジョーバマシンの「JOBA(ジョーバ)」から進化を遂げたフィットネスマシンで、安全性や機能性に磨きがかかりました。

また「コアトレチェア」は、体幹トレーニングの第一人者としても知られている木場克己氏が監修しており、使用者はプロ野球選手の鈴木誠也選手、フィギュアスケーターの小塚崇彦さん、プロゴルファーの松山英樹選手など錚々たる使用者がずらりと並びます。

運動不足解消、ダイエット、体幹を鍛えるためのトレーニングなど、ユーザーの用途や年代、男女問わず使用可能です。

詳しい商品解説、トレーニングを掲載していますのでこちらの記事も是非ご覧下さい。

【体験レポート】凄いと噂のコアトレチェアを実際に使ってみた!体幹が効率的に鍛えられる実感アリ!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP