食事にルーティーン

梅干し

小島よしおのトレーニング内容で特に驚かされるのが食事に対するルーティーンです。

  • 朝食はおかゆに梅干し(2粒)、旬の果物
  • 昼食・夕食は糖質(炭水化物)を抑えたもの
  • 飲み会は2時間だけ食べて残りは飲み物だけ

ご飯やラーメンなどはほとんど食べないそうです。肉体を維持する為とはいえ、食にまでストイックになるのは簡単にできることではありません。

「露出」が一番の筋トレ

小島よしお曰く、テレビで大勢の人前に肉体を晒すことこそ最大の筋トレだそうです。確かに、「大勢に見られる」と分かっていれば鍛えることにも積極的になれるのかもしれません。

正直、一般人である私たちが大勢の人前で肉体を晒すのは難しいと言えます。一般人であれば温泉やサウナ、ジムなプールなどに通い「だらけ肉体」になれない状況を作るのが良いでしょう。

ダイエット中も筋トレした方が良い理由

ポイント

先述した通り、小島よしおは筋トレの他に食事制限によりダイエットも積極的に行っています。実は、このダイエットと筋トレの組み合わせこそ小島よしおの引き締まった体の秘密です。

筋肉の減少を抑えるため

ダイエットでは主に脂肪を減らす効果が期待できます。ただ、ダイエットだけでは今ある筋肉までも減ってしまう可能性があります。これが、ダイエットを辞めた際にリバウンドしやすい原因の1つです。

その点、ダイエットと筋トレの組み合わせでは、脂肪を落としつつ筋肉を維持することが可能です。筋肉量自体はそれほど増えないものの、余分な脂肪が落ちるので引き締まって見えると言えます。

体脂肪率を落とすため

実は、私たちの体には元からある程度の筋肉は付いています。ただ、その多くは体脂肪により覆われて見えないだけです。つまり、引き締まった肉体を求めるのなら体脂肪率を落とすことが重要と言えます。

筋トレだけではほとんど脂肪は落ちません。反対に、ダイエットだけでは筋肉まで落ちてしまいます。どちから1つだけではなく、筋トレ・ダイエットの両方が揃って初めて体脂肪率が落とせる訳です。

ダイエットと筋トレで小島よしおのような体型に

今回は、小島よしおのような引き締まった肉体を手に入れる方法についてまとめてみました。いかがでしたでしょうか?正直、小島よしおがこれほどストイックだったことに驚いていただけたことと思います。

私たち一般人が小島よしおほどストイックになる必要がありません。ただ、小島よしおのトレーニング内容から学べるものは多いはずです。特に、ダイエットと筋トレの組み合わせは誰でも挑戦できます。

ぜひ、紹介した内容を参考に、小島よしおのような引き締まった肉体を手に入れて下さい。

【関連記事】芸能人最強筋肉ランキングベスト10!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP