クロスフィットの動作

クロスフィットでは主に3つの動作を組み合わせて行います。

  • ウェイトリフティング…バーベル・ダンベルなどによる負荷の大きな動
  • ジムナスティック…プッシュアップやスクワットなど自重を利用した動作
  • カーディオ…ウォーキングやランニングなどの負荷の小さな動作

クロスフィットには「メニューはこれ!」と決められたものはなく、基本的に自由に時間・内容を設定できます。自分に厳しくする必要がある反面、毎回内容を変えられるので飽きる心配はありません。

自宅でできるメニュー例

一見するとクロスフィットはジムでしかできないトレーニングに思われがちです。確かにジムの方が器具もトレーナーも揃っていて効率は良いでしょう。しかし、クロスフィットは自宅でも十分に挑戦できます。

事実、中村アンは自宅で縄跳び(100回)・ダッシュ(5分)・スクワット(50回)など負荷が強めのクロスフィットを行っています。自宅で中村アンのような腹筋は手に入れられるという訳です。

中村アンのダイエットメニュー

中村アンの腹筋・くびれ・お尻はクロスフィットだけで作られている訳ではありません。基本となるトレーニングに加えて「ダイエット」にも積極的です。

ストレッチ

中村アンはトレーニング後に必ずストレッチを行っているそうです。ストレッチには筋肉をほぐす他に、脂肪を柔らかくリンパを流れやすくする働きが期待できます。ストレッチがトレーニングの効果を高めてくれる訳です。

ウォーキング

中村アンはウォーキングにも積極的であることで知られています。食べ過ぎたりダイエット中には、数駅分の移動であればウォーキングするそうです。ウォーキングは筋肉量を維持したまま脂質だけを落とせるのでダイエットに最適です。

中村アンはどこまでも健康的に

女性はもちろん男性の憧れでもある中村アンの腹筋の秘密についてまとめてみました。いかがでしたか?クロスフィットにダイエットと、ストイックに過ごしているからこその腹筋であることはご理解いただけたかと思います。

中村アンのトレーニングやダイエットは「体を動かす」ことが中心です。よくある糖質制限・断食などの一歩間違えばリスクのあるものではなく、あくまで健康を第一に考えられたものが多くみられます。

ぜひ、中村アンを参考に健康的なトレーニング・ダイエットに挑戦してみて下さい。

【関連記事】体脂肪率5%を切るとどうなる?芸能人の体脂肪率まとめ(ブログ詳細)

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP