緩めの加圧トレーニング

菜々緒は「緩めの加圧トレーニング」を行っています。加圧トレーニングとは二の腕や脚などに専用のバンテージを巻くことで血管を圧迫し、負荷の増加やホルモン分泌の促進など様々な効果の得られるトレーニング法です。

注目なのは「緩め」の加圧トレーニングということです。一般的な加圧トレーニングよりも緩い加圧にすることでリンパの流れをより促進でき、体の中から効率的に老廃物を排出できます。

100均グッズで筋トレ

百円

最近、「100均グッズ」を利用した筋トレ法を菜々緒は自身のSNS上で発表しました。その100均グッズとは「クリアファイル」です。菜々緒はクリアファイルを利用した腹筋トレーニングを毎日のように行っています。

  1. プッシュアップの状態を作る
  2. 両足(つま先)の下にクリアファイルを敷く
  3. 体を畳むように両足をお腹に向けてスライドさせる
  4. 元の位置まで両足をスライドさせる

特に回数は決まっていないそうで、菜々緒はその日のコンディションに合わせて気まぐれに決めているようです。高価な筋トレグッズを買う必要がなく、100均グッズで試せるのは非常に魅力的と言えます。

趣味はキックボクシング

菜々緒の趣味は「キックボクシング」だそうです。キックボクシングではパンチ・キックなど多くの技が許可されており、通常のボクシング以上に全身を使えエクササイズに適したスポーツです。

最近では、菜々緒の他にローラ・大島優子・ダレノガレ明美など多くの女性芸能人が実践していることでも知られています。腹筋周りの引き締めはもちろん、ストレス発散にも効果が期待できます。

菜々緒のダイエット食

野菜類

緩めの加圧トレーニングや100均グッズの腹筋トレーニングなど、菜々緒は独自のトレーニング内容を実践していることはご理解いただけたと思います。では、次に菜々緒ならではのダイエット食についてもご紹介しましょう。

とにかく「野菜」

菜々緒はたっぷりの「野菜」を摂取するそうです。中でもトマトはお気に入りのようで毎日欠かさず食べています。ちなみに、トマトに含まれる「リコピン」にはアンチエイジングの効果があるとされ、しみ・しわ・たるみなどの予防に効果的です。

「牛乳」を毎日1L

牛乳

菜々緒は毎日のように「牛乳」を1Lも飲んでいるそうです。牛乳には体の成長・再生に欠かせないカルシウム・たんぱく質が豊富に含まれています。トレーニングに牛乳の組み合わせこそ、菜々緒のモデルボディの秘密かもしれません。

菜々緒はしっかり食べてしっかり動く派

いかがでしたでしょうか?今回は、モデル・女優・タレントとして引っ張りだこな菜々緒のモデルボディの秘密に迫ってみました。中でも、菜々緒の美しい腹筋周りには注目です。

菜々緒のトレーニング法やダイエット食というのは、他の芸能人の実践するものとは少し異なります。例えば、100均グッズの腹筋トレーニングや牛乳1Lを毎日というのは驚きです。

ただ、方法はともかく菜々緒は「しっかり食べてしっかり動く派」であることは確かです。ぜひ、菜々緒のように食事・運動を積極的に行い腹筋周りの美しいモデルボディを目指して下さい。

【関連記事】中尾明慶のお気に入りは筋肉?マッチョな芸能人画像詳細とトレーニング方法まとめ

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP