食事は薄味で

秋元才加の食事は「薄味」「塩分控えめ」が基本だそうです。適度な塩分は必要ですが、過度に摂取すると血管・リンパの流れが悪くなる原因に繋がります。

血管・リンパの流れが悪いと体内の水分バランスを適正値に維持できません。その結果、体重の増加やむくみ(水分)の悪化など体調が変化しやすくなります。

小腹はスープで

小腹に対して「温かいスープ」を飲むのも秋元才加ならではのダイエット法です。ダイエット中というのは、どうしても小腹が空きやすく、つい「ちょっとなら」とお菓子などに手が出てしまいます。

その点、温かいスープであれば低カロリーな上に、吸収率もよく内臓への負担も少なくできます。また、適度に小腹を満たしておくことで基本の3食(朝・昼・晩)での食べ過ぎを防げます。

朝食に好きなものを

秋元才加は何も「我慢」ばかりしている訳ではありません。朝食には「好きなもの」を食べているそうです。朝というのは、1日の中で最もエネルギーの燃焼率の良い時間帯です。

夕食に気を使う代わりに、朝食に好きなものを食べることでストレスなくダイエットを続けられます。ちなみに、秋元才加は朝食に好物である「アイス」「ヨーグルト」などを食べているようです。

秋元才加のトレーニングの内容

EGS(イージーエス) バランスボール アンチバースト仕様 ポンプ付き ブルー 65cm EG-3062

秋元才加は薄味の食事・温かいスープ・朝食にアイスなど独特なダイエット法を実践しているとのことでした。では、秋元才加のトレーニング法は他の人とはどのような違いあるのでしょうか?

腹筋は1日500回

秋元才加は腹筋を「1日500回」ほど行っています。正直、男性でさえ腹筋は1日100回もすれば十分です。女性で1日500回がいかに凄い数字かが分かります。秋元才加の腹筋が綺麗なシックスパックになっているのも納得です。

バランスボールで体幹トレーニング

秋元才加は体幹トレーニングにも積極的です。中でも「バランスボール」を使用したトレーニングがお気に入りで、不安定なバランスボールの上でポーズを取れるほど体幹を鍛え上げています。体幹は体の中心部分にあり、鍛えることで体を引き締めることができます。

1番のダイエットは地道に「続ける」こと

今回は、秋元才加の腹筋が美しい!ということからトレーニング法・ダイエット法についてまとめてみました。いかがでしたか?食事を薄味にし腹筋を1日500回するなど、簡単には真似のできないものばかりです。

ただ、秋元才加のトレーニング法・ダイエット法で最も注目したいのは「続ける」ということです。秋元才加は今の肉体を維持する為にAKBに加入してから何年もの間、様々なトレーニング・ダイエットを続けています。

ぜひ、秋元才加のように皆様のできる範囲でトレーニング・ダイエットを続けてみて下さい。

【関連記事】菜々緒の腹筋トレーニングが凄い!モデルボディを維持するストイックな方法とは?!【画像】

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP