話題の「イモムシエクササイズ」

最近、中村アンが「イモムシエクササイズ」を実践しているとして話題です。イモムシエクササイズとは立った状態から両手を地面に付け、プランクの状態になるまでイモムシのように這うエクササイズです。

「イモムシ」と言う名前から地味な印象を受けますが、実際に行うと上腕三頭筋から大胸筋、腹筋に掛けて強い負荷が掛かります。3〜5分も続ければ汗だくになり腕に力が入らないほどです。

中村アンのダイエット食

中村アンの筋トレは無酸素運動・有酸素運動をバランスよく組み合わせたものでした。では、中村アンはダイエット食に何を愛用しているのでしょうか?

炭酸水

中村アンはダイエットの為に「炭酸水」を1日2Lも摂取していたそうです。炭酸水には満腹効果があるとされます。また、炭酸が刺激物となり腸の働きを促進させ便通の改善にも効果が期待できます。

納豆

納豆

中村アンは夜食として「納豆」を愛用しているようです。納豆は良質なタンパク源である大豆を主原料としています。その上、納豆菌には善玉菌を助ける働きがあるとされ腸内環境の正常化に繋がります。

酵素スムージー

中村アンは「酵素スムージー」もよく飲んでいます。酵素には免疫力を高める働きがある他に、野菜に含まれるカリウムはむくみを解消してくれます。ちなみに、中村アンのお気に入りはほうれん草・りんご・ヨーグルト・チアシード・ココナッツジュースを合わせたジュースです。

女性も筋トレダイエットの時代に

鏡まえの女性

今回は、中村アンのモデルボディを生み出している筋トレについてまとめてみました。いかがでしたか?クロスフィット・ランニング・イモムシエクササイズと誰でも簡単に試せるものばかりだったかと思います。

ひと昔前まで女性のダイエットと言えば「食事制限」しかありませんでした。しかし、最近では「筋トレ女子」と言葉があるように筋トレを中心に健康的にダイエットを進める女性が増えてきています。

ぜひ、中村アンのように筋トレで体を動かし健康的にモデルボディを目指して下さい。

【関連記事】中村アンの絶賛モデルボディを作った腹筋トレーニングの詳細を大公開!ダイエット効果↑

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP