肩甲骨がきれいに出ている状態を天使の羽根と言います。

泉里香の肩甲骨はしっかりと浮き出ていて、正に天使の羽根のようです。

彼女のような天使の羽根を作るのに最適な筋トレがラットプルダウンです

ラットプルダウンはマシンを使用する筋トレで、背中にあるたくさんの筋肉を鍛えることができます。

  1. マシンのシートに座る
  2. バーを手で握る
  3. バーを胸元までおろす
  4. バーをゆっくりと元の位置に戻す
https://www.youtube.com/watch?v=1mtXFf0C6g4

【関連記事】ラットプルダウンの正しいフォームとは?広背筋に効かせる効果的な方法!

ビーナスのえくぼを作るデッドリフト

ビーナスのえくぼとは、お尻と腰の間にできる小さなくぼみのことです。

美しさやセクシーさを象徴するようなもので、海外のモデルなどでは必須となっているようです。

そんな女性が憧れるビーナスのえくぼを作るのに効果的な筋トレがデッドリフトです

デッドリフトは立った姿勢からバーベルを持ち上げていく種目で背筋を鍛えることができます。

ベンチプレス、スクワットと並んで「筋トレビッグ3」と言われれることもあります。

あまり重い重量で行うと腰を痛める危険性がありますので、自分に合った重量で行うようにしましょう。

  1. バーベルの前に真っ直ぐに立つ
  2. 両膝を曲げて肩幅よりも広めにバーベルを握る
  3. 両手でバーベルを持ち上げていく
  4. ゆっくりと元の状態に戻る

【関連記事】デッドリフトの正しいフォームで最高の筋トレ効果を!そのやり方と効果を解説します

https://www.youtube.com/watch?v=YXvcaAAToKo

きれいな胸を作るベンチプレス

泉里香はきれいな胸を維持するためにベンチプレスを行っています。

ベンチプレスは大胸筋を鍛える代表的な筋トレです

美しい胸元を作るための必須の種目と言えます。

  1. シートに仰向けになる
  2. 肩幅よりも広めにバーベルを握る
  3. 胸の近くまでバーベルをおろす
  4. ゆっくりとバーベルを元の位置に戻す
https://www.youtube.com/watch?v=W36C1YcI1MM&t=135s

【関連記事】ダンベルベンチプレスは正しいフォームとやり方が重要。大胸筋への効果を最大化する方法とは。

美ボディを作るダイエット

サラダを食べる女性

泉里香は美ボディを維持するために、筋トレだけでなく食事にも気を使っています。

高タンパク低脂肪で、緑黄色野菜を多くとるようにしているそうです

また、カロリーを制限するよりは、バランスよく食べることを重視しているそうです。

無理をせずにストレスを溜めない範囲で行うということがポイントだそうです。

まとめ

以上、泉里香のような美ボディを作る方法を紹介してきました。

彼女は徹底的に追い込んで行うストイックなやり方ではなく、筋トレにしても食事にしてもストレスをためないことが一番のポイントだと述べています

それこそが彼女がトレーニングを長続きさせ、美ボディを維持し続けている秘訣かもしれません。

今回紹介したトレーニングを参考にして、くびれたウエスト、天使の羽根、そしてビーナスのえくぼを手にいれましょう。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP