7分の運動であれば、例えば毎朝起床の直後に行うこともできますし、毎日行うことが難しいのであれば、可能な日だけ朝3セット・夜3セットという形で集中して行うこともできます。隙間時間を有効利用すれば運動を長く継続することができ、モチベーションを維持しやすいでしょう

広瀬すずも取り組むクロスフィットトレーニングの魅力と効果とは?

クロスフィットトレーニングが今筋トレ女子の間で人気上昇中!

女性アスリート
今、新感覚フィットネスと呼ばれるクロスフィットトレーニングが、筋トレを生活の中に取り入れようとする女性の間で流行の兆しを見せています。

広瀬すずもクロスフィットで、カリスマトレーナーのAYAに指導を受けながらトレーニングを行なっているそうです。広瀬すず以外にも、仲里依紗や西内まりや・中村アンなど、第一線で活躍する芸能人達がクロスフィットで汗を流す姿がSNSなどで話題となっています。

クロスフィットが女性に受け入れられている理由として、ダイエットを効率的に行いたいという願望が根底にありながら、苦しいトレーニングを乗り越える達成感を味わえるようなフィットネスプログラムを求めていることが挙げられるのではないでしょうか。
【関連記事】クロスフィットとは?トレーニングメニュー解説!トレーナー【AYA】情報あり

クロスフィットトレーニングはダイエットに効果がある?

川沿いをウォーキングする女性
クロスフィットトレーニングは一般的な筋トレなどとは違い、筋トレのセット間に長いインターバルを設けず、ランニングなどの有酸素運動をプログラム内に取り入れていることが最大の特徴です

筋トレを行なうことによる筋肥大も狙うことができますが、併せてランニングなどを行なうことによるカロリー消費も期待することができます。筋トレなどの無酸素運動と有酸素運動を休まずに連続して行うことは、大変な運動量となるからです。

また、複雑な動きを要するアクティブ系のトレーニング種目を覚えることにより、身体機能の向上も実現でき、動ける体づくりがダイエットをさらに促進させてくれることでしょう。
【関連記事】クロスフィットトレーナーAYAのトレーニングでモデルボディへ!ダイエット効果教えます!

クロスフィットトレーニングと一緒に実践したい食事管理法

食事
ダイエットや引き締まった体づくりを行なう場合、クロスフィットトレーニングのような運動も必要ですが、やはり体づくりの土台となる食事管理をおろそかにすることはできません

食事管理のポイントは、トレーニング後のできるだけ早いタイミングにタンパク質を摂取すること、米やパン・麺類などの炭水化物を多く摂り過ぎないこと、食事の際は野菜や豆類など栄養バランスを整えることなどが挙げられます。

クロスフィットのカリスマトレーナーAYAも食事にはとても気を使っています。彼女の食事に対する考え方や管理方法などを参考にしながら、自分に合った食事管理の方法を確立していきましょう。
【関連記事】AYA(トレーナー)の腹筋が美しい!クロスフィットトレーニングの筋トレ効果と食事方法

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP