まずは、二の腕を引き締めるのに効果的な「フレンチプレス」から。
このトレーニングでは、主に上腕三頭筋と呼ばれる、二の腕のたるみが出やすい部分の筋肉を引き締めます。

  1. ベンチ、イスなどに背筋を伸ばして腰かける(直立でもOK)
  2. ダンベルを持つ
  3. 両手でつかみ、後頭部やや上まで持ち上げる
  4. 肘の位置を固定したままゆっくり曲げ、ダンベルを下げる(息を吸う)
  5. 肘をゆっくり伸ばし、ダンベルを元の位置へ(息を吐く)
  6. 10回程度をワンセットとし、小休憩後次のセットへ

ダンベルがなければ、水の入ったペットボトルでも構いません。

https://www.youtube.com/watch?v=JlHQNqHWu9o

おなかを引き締めるシットアップ

続いては、こちらも脂肪がたまりやすいおなかを引き締めるのに効果的な「シットアップ」です。
このトレーニングでは、お腹正面の腹直筋、脇腹の腹斜筋、内部の腹横筋を引き締めます。

  1. 床に仰向けに寝そべり、体を伸ばす
  2. 膝を90度くらいに折り曲げる
  3. 手は後頭部、胸などに固定
  4. 腹筋を意識し体を完全に起こす(息を吸う)
  5. 体をゆっくり倒す(息を吐く)
  6. 20回程度を繰り返してワンセットとし、小休憩後次のセットへ

いわゆる腹筋運動ですが、フォームが崩れないよう丁寧に取り組みましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=vLpBZ9y3YDo

お尻から太ももを引き締めるスクワット

最後に紹介するのは、パンツや短めのスカートを履くと気になる、お尻から太ももを引き締める「スクワット」です。
このトレーニングでは、大殿筋、大腿四頭筋などを主に鍛えます。

  1. 直立する
  2. 手を真っ直ぐ正面に伸ばす
  3. お尻を突き出すように腰を落とす(息を吸う)
  4. ゆっくり戻す(息を吐く)
  5. 15~20回を1セットとし、体力に合わせて数セットこなす

楽にこなせるようになってきたら、ダンベルを持って強度を上げるなどの工夫をしましょう。

https://youtu.be/TudkRBX1e5Q

筋トレにより体質改善を進めれば、過度な食事制限による苦痛を味わう必要はありません。
食べたいものを食べ(もちろん限度はありますが)、適度に筋トレに励んで理想のボディを手に入れましょう。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP