ボクシングをする女性

話題のb-monsterとは?最先端ボクシングフィットネスエクササイズを紹介!

 

皆様は、闇鍋ならぬ”闇エクササイズ”があるのをご存知だろうか?「何それ危険じゃないの?」と驚きですが、NYが発祥の話題のエクササイズです。実は今、日本にも上陸し一種のエンターテインメントとして注目されています。

それこそ、今回紹介するフィットネススタジオ「b-monster」のボクシングエクササイズです。正直、「闇エクササイズって何するの?」と疑問しかないと思います。その特徴は「暗闇」で体を動かすこと、暗くする意味が分かりません。

そこで、今回は話題の「b-monster」の魅力について徹底的に調査したいと思います。数あるエクササイズの中でも特に異色なb-monster、その気になるレッスン内容についても触れていきますのでぜひチェックしてみて下さい。

話題のb-monsterって何?

冒頭で紹介した通り、フィットネススタジオ「b-monster」がアメリカから日本に上陸し話題を呼んでいます。まずは、「b-monsterって何?」という疑問から解消していきましょう。

暗闇エクササイズ

b-monsterとは、アメリカはNYが発祥のエクササイズです。先ほど「暗闇エクササイズ」と表現した通り、b-monsterでは室内の照明を落とした状態で音楽に合わせて様々なエクササイズを行います。

正直、「暗闇にする意味あるの?」と思うかもしれませんが、”暗闇”にすることで語感が研ぎ澄まされより質の高いエクササイズができるとされています。また、おしゃれなのでクラブにいる感覚で楽しくエクササイズできるそうです。

ボクシングとフィットネスの融合

サンドバッグを殴る男性

b-monsterは”格闘系のフィットネス”、ボクシングとフィエットネスを融合させたものです。言わすもがな、ボクシングは数ある運動の中でも特に激しいことで知られています。最近では、ダイエットに良いとして人気です。

ちなみに、ボクシングの消費カロリーは350kcal/時間ほど。一般的に消費カロリーが大きいとされる水泳が250kcal/時間ほどなので、ボクシングとフィットネス(ダイエット)の相性の高さを実感できると思います。

「Be the MONSTER」が語源らしい

b-monsterの語源は「Be the MONSTER(想像を超えた存在であれ)」なのだとか、暗闇の中でエクササイズを行うなど想像を超えた状態です。もちろん、b-monsterはエクササイズの効果も想像を超えているのでしょう。

暗闇でエクササイズと聞くと「初心者には難しいのでは?」と思われるかもしれませんが、b-monsterでは初心者向けのレッスンも提供しています。エンターテインメントのように楽しくエクササイズしたい方にはおすすめです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリ人気記事

関連記事

  1. 生まれたばかりの赤ちゃんは母親

    産後ダイエットは正しい方法で無理せず成功させよう!痩せ方のコツとサプリや食事などについて

  2. バーベルを担いだボディビルダー

    【エニタイムフィットネス 】エニタイムフィットネス の料金について徹底調査!

  3. 腕立て伏せをする男女

    【ライザップ】ライザップで痩せた芸能人といえば!

  4. たくましい男性 筋力トレーニングの小休止

    【エニタイムフィットネス 】エニタイムフィットネス の評判について

  5. 二の腕が気になる女性

    二の腕痩せ筋トレ!筋肉、脂肪に効果抜群のダイエットのお薦め!

  6. 手で水を取る女性

    太もも痩せの筋トレ!筋肉を引き締め、脂肪の原因を解消する効果的ダイエット方法とは?

  7. サラダを食べる逞しい男性

    低糖質ダイエットの効果ってどうなの?基礎知識はこれを見ればOK

  8. ジムにいる男女

    おすすめのフィットネスウェアを徹底解説!フィットネスの時に気をつけるべき格好とは??

  9. 減量する女性

    減量期の筋トレ注意点!正しい食事とダイエットで筋肉を維持して脂肪を減らす

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

  1. 腹筋の綺麗な女性
  2. ラットマシン
  3. 鉄
  4. ボクシングをする女性
  5. バイクエクササイズをする女性たち
  6. 筋肉と脂肪の2人の男性
  7. ジムで鍛える女性たち
  8. スクワットをする女性
  9. サプリメント
  10. サプリメント
  11. プロテインを飲む女性
  12. 二の腕の発達した男性
  13. キックボクシングをする女性
  14. ジムで鍛える男女
  15. トライアスロン選手
  16. ミニハードル
  17. ランニングスパッツ
  18. ウェイトリフティング

あなたへのオススメ記事

最近の記事

  1. フィットネスクラブの女性 ジェクサーで筋トレ!駅から便利なフィットネスクラブでスポーツを楽しめる!入会料金…
  2. トレーニングバンド トレーニングバンドの選び方は?プロが選ぶおすすめベスト5!最強の背筋を目指せ!
  3. リカンベントバイク リカベントバイクをダイエット効果ランキングでまとめました!リカベントバイクはエア…
  4. ウェイトリフティング ウエイトリフティングシューズのオススメ人気ランキング!その効果と正しい使い方につ…
  5. バランスボールの上でセラバンド セラバンドってどれを選べばいいの?長さ、強度別のおすすめランキング!
  6. フィットネス ランナーの女性 トライアスロンに女子もチャレンジ!初心者向け入門講座を紹介!
  7. ジムシューズ ジムシューズのランキングベスト10!1位はあのジムシューズが!?
  8. ジムで鍛える男女 スポーツジムでオススメの格好は?トレーニングウェア・シューズの選び方
  9. 体を鍛えている女性 ジムウェア(レディース)のランキングベスト10!1位はあのジムウェアが!?
  10. フィットネスクラブの女性 カーブスの料金を安くするには?お得に入会できるキャンペーンや裏技を紹介!

カテゴリー

PAGE TOP