バイクエクササイズをする女性たち

フィールサイクルの口コミまとめ!運動不足解消やダイエットに本当に効果あるの?

 

”ジム”と聞いて皆様はどんなところをイメージしますか?おそらく「ただひたすら体をいじめ抜く場所」「1人で黙々と筋トレをする場所」など、一様に”自分との戦い”をイメージすると思います。相当な精神力の求められる場所です。

では、もし”楽しい”や”一体感”を全身で感じられるジムがあるとしたらどうしまうか?それこそ、今回紹介したいバイクエクササイズの楽しめる”フィールサイクル”です。正直、「クラブじゃないの?」と勘違いしてしまいそうな内容です。

今回は、話題の”フィールサイクル”に本当に運動解消やダイエット効果が期待できるのか?を調査したいと思います。その上で、フィールサイクルに集まる口コミもまとめていますので、興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。

フィールサイクルって効果あるの?

腹筋の美しい女性

冒頭で紹介した通り、フィールサイクルは「クラブじゃないの?」と勘違いしてしまいそうなジムです。では、フィールサイクルとはどのようなジムなのか?期待できる効果は何か?についてからご紹介しましょう。

フィールサイクルとは

https://youtu.be/5-2GtVEtyao

2017年10月現在、フィールサイクルは東京・大阪・福岡など主要都市を始め全国28箇所に店舗を構えています。主な特徴は、薄暗い中に輝くミラーボールと大音量の音楽の流れる”クラブ”のような空間でのトレーニングです。

上記の動画を観て分かる通り、「クラブで踊ってるのでは?」と思うほど”パリピ”な空間でトレーニングできます。従来のジムのように”1人で黙々と”が難しい方でも、楽しんでいる間に運動不足解消やダイエットが期待できそうです。

1レッスン400〜800kcal

フィールサイクルでは、”バイクエクササイズ”を中心に有酸素運動と無酸素運動を組み合わせたレッスンを受けられます。1レッスンは45分、公式サイト上では1回400〜800kcalものカロリー消費が期待できるとのことです。

従来のジムは筋肉を付けるのが主目的です。その為、どちらかと言えば運動不足解消やダイエット向きではありません。その点、フィールサイクルであればダイエット(カロリー消費)をしながら筋肉の増加も期待できます。

各部位のシェイプアップも

フィールサイクルでは、カロリー消費を主目的とした”Body Burnシリーズ”の他に、二の腕・お尻・腹部・脚など各部位のシェイプアップを主目的とした”Body Shapeシリーズ”も提供しています。

例えば、二の腕のシェイプアップが期待できる”Back & Arm”は、基本のバイクエクササイズに”チューブ”を使用した動きを取り入れたものです。体の気になる部位を中心にシェイプアップできるでしょう。

フィールサイクルの口コミまとめ

口コミを聞く女性

フィールサイクルであれば体全体のカロリー消費(ダイエット)だけでなく、二の腕や腹部など部分的なシェイプアップにも効果が期待できるとのことでした。では、実際にフィールサイクルに通った方の”口コミ”をチェックしてみましょう。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP