適度な運動で筋力を維持する

いくらたんぱく質を補給できるとしても、今回のような「食事制限ダイエット」ではどうしても筋肉量(代謝量)が減少します。ダイエット後のリバウンドを防ぐ意味でもランニングや筋トレなど適度な運動で筋肉量を維持しましょう。

バランスの良い食事も心掛ける

バランスの良い食事

ソイプロテインは十分な栄養素を含んでいますが1日で考えると足りません。大切なのはソイプロテインの栄養素に甘えず、残り2食の栄養バランスを考えるということです。正しい栄養摂取が健康的なダイエットに繋がります。

ソイプロテインダイエットのおすすめ3選

おすすめ

ソイプロテインダイエットは、朝・昼・晩のどれか1食をソイプロテインに置き換えるだけと非常に簡単に挑戦できます。ただ、ソイプロテインはそれぞれ内容物(栄養素)も飲みやすさも異なりどれを選ぶかが意外と重要です。

SAVASソイプロテイン

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【15食分】 315g

ソイプロテインとして最も有名と言えるのが「SAVASソイプロテイン」です。主な特徴は、免疫力に関わるビタミンCや体作りに欠かせないビタミンB群(7種類)も含まれていることです。どれが良いのか迷ったら、とりあえず試してもらいたいソイプロテインと言えます。

Kentaiパワープロテイン

Kentai パワープロテイン プロフェッショナルタイプ 1.2kg

プロテインの質を重視したいのであれば「Kentaiパワープロテイン」が良いでしょう。主な特徴は、保存料・着色料・人工甘味料はもちろん遺伝子組み換えの大豆を一切使用していないということです。安心・安全にソイプロテインダイエットを試すことができます。

飲みやすい大豆プロテイン

大豆プロテイン 1kg 無添加 飲みやすい大豆プロテイン

プロテインに対して「飲みにくいのでは?」という方には「飲みやすい大豆プロテイン」がおすすめです。主な特徴は、水・牛乳などに溶けやすいということです。また、「大豆臭」を押さえて作られているので、大豆が苦手という方でもあまり気にすることなくサラッと飲めます。

ソイプロテインダイエットで目標体重に!

湖面でストレッチする女性

いかがでしたか?今回は、大豆とプロテインを合わせたソイプロテインのダイエット効果についてまとめてみました。ソイプロテインは「大豆のインシュリン値を抑える働き」「プロテインの筋肉量を維持・増加する働き」が期待できます。

また、朝・昼・晩のどれか1食だけをソイプロテインに置き換えるだけで良いというのも「ソイプロテインダイエット」の嬉しいポイントと言えます。ぜひ、ソイプロテインと適度な運動を上手に組み合わせて目標体重を目指して下さい。

【関連記事】ファイン・ラボのホエイプロテインがおすすめな理由!選手、アスリートを理想のボディへ!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP