ジムにいる男女

おすすめのフィットネスウェアを徹底解説!フィットネスの時に気をつけるべき格好とは??

 

フィットネスウェアは絶対に必要!

(アディダス)adidas トレーニングウェア D2M トレーニングワンポイントTシャツ BUM28 [メンズ] BP7221 ブラック J/L
ジムに行ったり、ランニングしたりする時にみなさんはどんな格好をしていますか?

普段着で十分という方もいるかもしれませんし、今持っているフィットネスウェアよりもっといいものが欲しいと思ってい方もいるかもしれません。

今回はフィットネスウェアの機能性とそのオススメブランドを中心にご紹介していきたいと思います。

フィットネスウェアを選ぶポイント

サイズ

(プーマ)PUMA トレーニングウェア ウーブンショーツ 515876 [メンズ] 01 ブラック/クワイエット シェード M

当たり前と思われるかもしれませんが意外と自分のサイズと合っていないフィットネスウェアの方が多いです!

運動するための服装ですのでダラっとした感じはNG。逆にきつすぎても動きにくくトレーニング効率が落ちてしまいがちです。

フィットネスウェアはサイズが豊富に用意されているものが多いので選ぶ際は普段着と同じ感覚で買うのではなくサイズはしっかりと確認して買うようにしましょう。

軽さ

(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR ヒートギアアーマーコンプレッションSS(トレーニング/半袖ベースレイヤー/MEN)[MCM3749]BLK/BLK LG(日本サイズL相当)
フィットネスウェアを手に取った時に必要以上の重さがあるかどうか確認しましょう。できるなら2種類以上のブランドを比べてみるのがベターです。

なぜなら運動をして汗をかいた時にその汗を吸ったフィットネスウェアはどうしても重くなってしまいます。その重さがストレスとなってしまわないようになるべく軽いものを選ぶようにします。

速乾性

ナイキ(NIKE) DRI-FIT マイラー プリント S/S トップ SU 852176 003 タンブルドグレー/Mフォグ L
汗をかいた時にその汗を素早く乾かしてくれるかどうかというのが速乾性です。この機能があるのとないのでは体感的に大きな差が出て来ます。

汗をかいた時にずっとべたっとしたままの着心地は誰でも嫌だと思います。激しく動く方や夏場には大量の汗をかくのでこの機能は見逃さないようにしましょう。

オススメのフィットネスウェア

NIKE

ナイキ(NIKE) ナイキ ドライマイラー メンズ ショートスリーブ ランニングトップ 834242 411 グレイシャーブルー L

あらゆるスポーツシーンでみることがあるNIKE(ナイキ)。スポーツアイテムだけでなくスニーカーなどファッション分野でも大きな人気を得ています。

NIKEで注目したいのがデザイン性ではないでしょうか。個性的なカラーリングと独特のデザインはトレーニングのテンションを上げてくれること間違いなしです!

「DRY FIT」がついているものを選べば速乾性にも優れ着心地も抜群です。新作アイテムは値段が上がりますが一つ前のモデルであれば値段も下がり中にはお手頃価格のアイテムもあるので要チェックです。

adidas

(アディダス)adidas トレーニングウェア M4T トレーニングモビリティスネークカモTシャツ DML08 [メンズ] BQ6514 ユーティリティブラック F16 J/M

NIKEと並んでスポーツのトップブランドと言われるadidas(アディダス)。サッカーユニフォームを多く提供していることもありこちらのブランドも知らない方はいないと思います。

プロスポーツに多く取り入れられていることもあり、機能性は抜群。シンプルなデザインが多いかと思いきやグラフィックデザインのウェアもあるので間違いのないブランドです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP