ジムにいる男女

おすすめのフィットネスウェアを徹底解説!フィットネスの時に気をつけるべき格好とは??

 

フィットネスウェアは絶対に必要!

(アディダス)adidas トレーニングウェア D2M トレーニングワンポイントTシャツ BUM28 [メンズ] BP7221 ブラック J/L
ジムに行ったり、ランニングしたりする時にみなさんはどんな格好をしていますか?

普段着で十分という方もいるかもしれませんし、今持っているフィットネスウェアよりもっといいものが欲しいと思ってい方もいるかもしれません。

今回はフィットネスウェアの機能性とそのオススメブランドを中心にご紹介していきたいと思います。

フィットネスウェアを選ぶポイント

サイズ

(プーマ)PUMA トレーニングウェア ウーブンショーツ 515876 [メンズ] 01 ブラック/クワイエット シェード M

当たり前と思われるかもしれませんが意外と自分のサイズと合っていないフィットネスウェアの方が多いです!

運動するための服装ですのでダラっとした感じはNG。逆にきつすぎても動きにくくトレーニング効率が落ちてしまいがちです。

フィットネスウェアはサイズが豊富に用意されているものが多いので選ぶ際は普段着と同じ感覚で買うのではなくサイズはしっかりと確認して買うようにしましょう。

軽さ

(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR ヒートギアアーマーコンプレッションSS(トレーニング/半袖ベースレイヤー/MEN)[MCM3749]BLK/BLK LG(日本サイズL相当)
フィットネスウェアを手に取った時に必要以上の重さがあるかどうか確認しましょう。できるなら2種類以上のブランドを比べてみるのがベターです。

なぜなら運動をして汗をかいた時にその汗を吸ったフィットネスウェアはどうしても重くなってしまいます。その重さがストレスとなってしまわないようになるべく軽いものを選ぶようにします。

速乾性

ナイキ(NIKE) DRI-FIT マイラー プリント S/S トップ SU 852176 003 タンブルドグレー/Mフォグ L
汗をかいた時にその汗を素早く乾かしてくれるかどうかというのが速乾性です。この機能があるのとないのでは体感的に大きな差が出て来ます。

汗をかいた時にずっとべたっとしたままの着心地は誰でも嫌だと思います。激しく動く方や夏場には大量の汗をかくのでこの機能は見逃さないようにしましょう。

オススメのフィットネスウェア

NIKE

ナイキ(NIKE) ナイキ ドライマイラー メンズ ショートスリーブ ランニングトップ 834242 411 グレイシャーブルー L

あらゆるスポーツシーンでみることがあるNIKE(ナイキ)。スポーツアイテムだけでなくスニーカーなどファッション分野でも大きな人気を得ています。

NIKEで注目したいのがデザイン性ではないでしょうか。個性的なカラーリングと独特のデザインはトレーニングのテンションを上げてくれること間違いなしです!

「DRY FIT」がついているものを選べば速乾性にも優れ着心地も抜群です。新作アイテムは値段が上がりますが一つ前のモデルであれば値段も下がり中にはお手頃価格のアイテムもあるので要チェックです。

adidas

(アディダス)adidas トレーニングウェア M4T トレーニングモビリティスネークカモTシャツ DML08 [メンズ] BQ6514 ユーティリティブラック F16 J/M

NIKEと並んでスポーツのトップブランドと言われるadidas(アディダス)。サッカーユニフォームを多く提供していることもありこちらのブランドも知らない方はいないと思います。

プロスポーツに多く取り入れられていることもあり、機能性は抜群。シンプルなデザインが多いかと思いきやグラフィックデザインのウェアもあるので間違いのないブランドです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリランキング

関連記事

  1. フィットネスクラブの女性

    カーブスの料金を安くするには?お得に入会できるキャンペーンや裏技を紹介!

  2. たくましい男性 筋力トレーニングの小休止

    【エニタイムフィットネス 】エニタイムフィットネス の評判について

  3. ジムでストレッチをする若い男性

    コナミスポーツ本店の評判を徹底調査!

  4. ジムで鍛える男女

    スポーツジムでオススメの格好は?トレーニングウェア・シューズの選び方

  5. 腕立て伏せをする男女

    【ライザップ】ライザップで痩せた芸能人といえば!

  6. おいしいプロテイン

    カーブスのプロテインを紹介!効果・料金・成分をチェック!

  7. すばらしい上腕筋の男性(後姿)

    【ライザップ】ライザップの社長が凄い!名言「バカも個性!」

  8. バーベルを使い筋トレする男性

    【NASスポーツクラブ】スポーツクラブNASの評判について

  9. 若い女とジムの運動で男。マシン上で実行します。

    【入会必要なし】友達と一緒に筋トレするのに最適なジム7選!

人気記事

  1. 懸垂
  2. パワーラックを使用する男女
  3. グリップボール
  4. 筋肉サプリ
  5. 背筋のすごい男性
  6. ステッパー
  7. プッシュアップ
  8. ダンベルセット
  9. ゴムチューブ
  10. ラダーをする少年
  11. 腹筋のすごい男性
  12. レッグプレス
  13. ステッパーをする女性
  14. 大きな筋肉
  15. ランニングポーチ
  16. 体重計
  17. ボクシンググローブ
  18. ウォーターバック
  19. ロデオボーイ
  20. ランニングウォッチ

あなたへのオススメ記事

最近の記事

  1. ラグビーの選手 【スポーツ選手】筋肉最強ランキングベスト10!スポーツマン最強の筋肉を持つ奴は誰…
  2. 完璧な筋肉男性の体 絶対に鍛えたい筋肉部位ランキングベスト10!この筋肉を鍛えておけば間違いなし!
  3. 筋肉モデル 【モデル】最強筋肉ランキングベスト10!モデル最強の筋肉を持つのは誰だ!?
  4. 筋肉モデル 芸能人(女編)最強筋肉 ランキングベスト10!最強の筋肉を持つ女性芸能人は誰だ!…
  5. 腹筋のすごい男性 【野球選手】最強筋肉ランキングベスト10!野球選手最強の筋肉を持つのは一体誰だ!…
  6. ウォーターバック ウォーターバックの最新おすすめランキングを徹底公開!体幹強化に効果的なトレーニン…
  7. バーピージャンプをする集団 バーピーのダイエット効果で全身が痩せる!正しいやり方と注意点を徹底解析!
  8. 腹筋の綺麗な女性 柳本絵美の筋トレをプロが解説!ウエイトトレーニング姿を大公開!【腹筋画像、身長】…
  9. レッグプレス 人類最強の筋肉ランキングベスト10!人類史上の最強の筋肉を持つのは誰だ!?
  10. フラフープをする女性 フラフープの消費カロリーは!?ダイエットに効果的な回し方を動画で解説!それぞれの…

カテゴリー

PAGE TOP