「CLIMA COOL」という機能のついたウェアを選んでおけば速乾性には問題なしです。こちらも選ぶモデルによって値段は違ってきますが機能性には問題ありません。
PUMA
アメリカライオンのピューマに由来するロゴをもつPUMA(プーマ)。世界最速の男であるウサインボルトがイメージキャラクターを務めています。
スポーツ界のトップブランドとしてだけではなくライフスタイル製品も発売しています。近年はデザイナーズコラボの商品も多く出しており、デザイン性にも優れています。
「DRY CELL」という吸水速乾性に優れた機能を選んでおくようにしましょう。シンプルデザインも多いのであまり派手すぎるのがイヤという方にはオススメです。
UNDER ARMOUR
設立は1996年と新しいブランドながら全米では屈指の人気スポーツブランドとなっているUNDER ARMOUR(アンダーアーマー)。
設立者が元スポーツ選手であり徹底的に機能にこだわった作りになっています。その機能性は速乾性や着心地にとどまらず抗菌防臭加工が施されているものまであるので機能性にこだわりたい方にオススメです。
機能性には文句なしのブランドですので夏場の仕様であれば「ヒートギア」シリーズ、冬の仕様であれば「コールドギア」シリーズがオススメです。一年中対応している「オールシーズンギア」もあります。
フィットネスウェアで注意すべきこと
行うトレーニングの種類やジムの雰囲気によって変わってくるのですが、一般的にはあまり肌を露出させすぎない服装が好ましいです。
デザイン性は人それぞれの好みなので気に入ったフィットネスウェアを選べば問題ありません。
可能であるなら入会する前にはジムの見学などをしてどんな感じかを直接確かめるようにしましょう。
フィットネスウェアの選び方まとめ
楽しくトレーニングを行うためにもフィットネスウェアは欠かせません。サイズ・軽さ・速乾性は最重要です。デザインだけで選んでしまうと後々不満が出てくる可能性があります。
もちろんモチベーションを保つためにはデザインも重要ですがトレーニングのしやすさを念頭に置いて選ぶとそのあとの後悔も少ないようです。
自分にあったフィットネスウェアで快適なトレーニングを行いましょう。