筋肉のついた男性

杉浦太陽が筋肉タレントに!?ジム通いで得たムキムキ肉体がスゴイ!筋トレ方法は?

 

芸能界でも1,2を争うほど愛妻家・子煩悩で知られる「杉浦太陽」、実は最近の彼の肉体が凄いことになっているとネットやSNSを中心に話題となっています。正直、彼の人懐っこいルックスから想像できません。

ただ、ファンからは「男から見てもかっこいい」「見ないうちに急激に筋肉が増えてる」「キレキレな筋肉」と驚きの声が数多く寄せられていました。ファンを沸かせたその筋肉、どのように身に付けたのかきになつところです。

そこで、今回は急激に筋肉を付けてきた杉浦太陽の筋トレ法・食事法について徹底的にリサーチしたいと思います。その上で、効率的に筋肉を付けるポイントについても触れていきますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

杉浦太陽がいつの間にか筋肉タレントに!

数年前、頻繁にテレビで見かけていた杉浦太陽は決してムキムキな肉体ではありませんでした。どちらかと言えば、人懐っこいルックスに線の細い印象です。

杉浦太陽のプロフィール

杉浦太陽は1981年生まれの36歳、身長177cmとTVで見るよりもふたまわりほど大きい印象です。そんな彼が芸能界に入ったのは1998年のドラマ「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」に出演したのがきっかけです。

その後、2001年にドラマ「ウルトラマンコスモス」にて主役に抜擢されると子ども・奥様たちのヒーローとして広く知られます。また、2007年には元モーニング娘の「辻希美」と結婚し、現在では3人の子どもを持つパパさんです。

もとは線が細かった

KENTさん(@kent.qtoq)がシェアした投稿

杉浦太陽が筋肉タレントとして知られるようになったのは、自身の運営するブログ「太陽のメッサ◯◯食べ太陽」にて2017年現在と2015年時点の自分のビフォーアフターを公表したことがきっかけです。

確かに、2年前を見てみると杉浦太陽はどちらかと言えば「ガリガリ」な印象でした。しかし、2017年現在では男らしい「ムキムキ肉体」を手に入れています。この2年間に一体何があったのか?気になるところです。

きっかけは子どもの一言

はしゃぐ子ども

杉浦太陽が筋トレに目覚めたのは子どもから「どうしてパパはウルトラマンなのに筋肉がないの?」という言葉だったそうです。確かに、杉浦太陽はウルトラマンコスモスとして子どもたちのヒーロー的存在でした。

子煩悩なことで知られる杉浦太陽にとって、自身の子どもの純粋無垢な言葉ほど胸に突き刺さるものはなかったのでしょう。芸能人はもちろんですが、周りに見られているというのは大きな原動力になると言えます。

杉浦太陽の筋トレ法・食事法

筋肉の美しい男性

子どもの言葉で筋トレに目覚めたとのことでしたが、実際にどのようなことを実践していたのでしょうか?ビフォーアフターの変わりようからも、杉浦太陽がこの2年間に鍛え上げてきたことは簡単に想像できます。

ジムに通うこと3ヶ月

杉浦太陽の筋トレ法は実にシンプルで、妻や友人と一緒にジムに通うというものだそうです。これまでこれといった筋トレをしてきたことがないだけに、器具とトレーナーとの揃っているジムは最高の環境だったのでしょう。

ちなみに、杉浦太陽はおよそ3カ月で現在の筋肉を手に入れたとのことです。ただ、一時期は筋肉が緩んこともあったようで自身のブログで「キープするのが大変だ」と語っています。筋肉は鍛え続けないと簡単に落ちていきます。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 呼吸

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP