腹筋の綺麗な男性

イケメン俳優菅田将暉の筋肉が凄すぎ!ハードトレーニングで鍛えた肉体!銭湯好きの一面も!

 

auのCMで鬼ちゃん役として同じみの俳優菅田将暉、最近ではネットやSNS上で「腹筋が凄い!」「10kgも減量したらしい」など驚異の変化を遂げたことが話題となっています。

ただ、よく思い返してみるとデビュー作と言えるドラマ「仮面ライダーW」から「リッチマンプアウーマン」「泣くな、はらちゃん」など筋肉のイメージはありません。むしろ、「細いよね」「ひょろひょろ」という意見もあったほどです。

では、そんな菅田将暉がいかにして現在の筋肉を手に入れたのでしょうか?今回は、菅田将暉の過去から現在(2017年時点)までを振り返りながら筋肉の秘密を徹底的に暴いていきます。

菅田将暉は本当に筋肉が凄いの?

そもそも、菅田将暉は本当にネットやSNS上でファンが騒ぐほど筋肉が凄いのでしょうか?実は、菅田将暉のプロフィールを紐解くと筋肉の下地はすでにあったことが分かります。

菅田将暉のプロフィール

菅田将暉は1993年2月生まれの24歳、俳優としてのデビュー作はドラマ「仮面ライダーW」の主人公(フィリップ役)でした。つまり、デビューした瞬間から子ども・母親たちのヒーロー的存在として知られる訳です。

その後、その独特な雰囲気と演技力の高さから2013年には映画「共食い」にて日本アカデミー賞新人俳優賞、2014年・2015年・2016年と毎年のように映画・ドラマにて数々の賞を受賞する今話題の若手俳優です。

高校時代はアメフト部

アメフト部

今でこそミステリアスな印象を受ける菅田将暉ですが、その中身は元テニスプレーヤー「松岡修造」並に熱い男では?と言われています。実は、菅田将暉の高校時代の部活はアメフト部で毎日汗を流していたそうです。

本人曰く「試合後には男同士で抱き合っていた」「あの頃の熱さってすごく良い思い出です」とのことです。一見すると文化系のような菅田将暉が泥にまみれていたというのは驚きですが、暑い男であるのは確かでしょう。

筋肉はあったはず

菅田将暉も経験していたアメフトというスポーツは格闘技とも取れるほど体がぶつかり合う競技です。当然、体が吹き飛ばされない為に怪我・故障を避ける為にとアメフト選手には強靭な肉体は欠かせません。

その為、アメフト部ではプロレスラー並みのトレーニングが一般的で、そうすると高校時代の菅田将暉も過酷な練習に参加していたはずです。つまり、少なくとも当時の彼には筋肉が付いていたと考えられます。

菅田将暉の過去・現在を振り返る

菅田将暉は高校時代(アメフト部)では筋肉が付いていたであろうとのことでした。しかし、彼が2009年頃にデビューしてから最近になるまでほとんど筋肉について話題に上がっていません。

数年前まで細かった


https://twitter.com/popteen_suzuka_/status/879979985036951552

では、いつ頃まで菅田将暉は細かったのかと言うと、少なくとも2016年に映画「溺れるナイフ」で主演(コウ役)まではほとんど筋肉は付いていないと言えます。むしろ「ガリガリでは?」と心配になるほどの体型です。

そのイメージが強いからか、ネットやSNS上では「ガリガリだ」「筋肉ない」「筋肉がそこまで付いてない」などのコメントを多く見かけます。すでにファンの間では「かわいい」「おしゃれ」など優男のイメージが定着しているようです。

ボクサー役で大変身!

https://twitter.com/kouya_film/status/903461139681492994

そんな菅田将暉が大変身を遂げたのは2017年10月に公開予定の映画「あゝ、荒野」で主演(ボクサー役)に向けての役作りだったそうです。確かに、ボクサー役なのに脱ぐとガリガリなのは絵になりません。

ただ、筋肉を付けるのに必要な脂肪さえなかったようで、役作りの当初は体重を10kg増やすことに苦労したようです。その甲斐あってか、現在ではファンも認める引き締まったボクサー体型を手に入れています。

今では筋肉俳優の1人に

ほんの去年までファンでさえ「ガリガリ」「筋肉ない」と指摘されてきましたが、2017年の菅田将暉には「筋肉ついた?」「腕の筋肉がずるい」「筋肉美が最高!」など絶賛する声が数多く集まっています。

その反面、「筋肉つけないで」「菅田将暉って感じがしない」など困惑の声があるのも事実です。菅田将暉が筋肉俳優の1人として定着していくかどうかは本人次第、今後の彼の筋肉に期待が集まります。

菅田将暉のような筋肉を身に付けるには?

ベルトをする男性

2017年現在の菅田将暉はまさに筋肉俳優と言えるレベルの肉体です。では、菅田将暉はどのようにして現在の筋肉を身に付けたのでしょうか?

ボクサーと同じメニューを

先述した通り、菅田将暉が肉体改造を始めたのは映画「あゝ、荒野」での役作りの為です。本人曰く「ボクサーの体はボクシングでしか作られない」とのことでボクサーと同じメニューを行っていました。

例えば、ボクサーと言えばシャドーボクシング・ミット打ち・縄跳びなどと体をいじめ抜くハードなメニューです。その過酷なトレーニングぶりに指導していたトレーナーから「プロを目指せるのでは?」と言われています。

ボクサーのトレーニングメニュー

菅田将暉が肉体改造のために行ったボクサーのトレーニングは非常に厳しいといわれていますがそのトレーニングメニューとはどういった内容なのでしょうか。ボクシングは「3分1ラウンド」の繰り返しで試合が行われていきます。

通常ボクシングジムではこの試合の流れに合わせてトレーニングを3分間行いインターバルを1分間はさみ、再び3分間のトレーニングを開始するというリズムで進めます。

トレーニングメニュー①:準備運動・ストレッチ

トレーニングを始める前に十分な準備運動を行います。トレーニング中にケガが起こらないようストレッチなどで筋肉をほぐしていきます。ボクシングの動作には柔軟性が必要なのでストレッチや柔軟体操を取り入れ入念に準備運動を行います。

トレーニングメニュー②:ウォーミングアップ(縄跳び)

準備運動が終わると縄跳びを使いウォーミングアップを行います。ボクシングに必要なステップやリズム感を掴むには縄跳びを使ったトレーニングが最適です。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリランキング

関連記事

  1. 浜辺で走る男性

    HIITの効果!体脂肪燃焼トレーニング運動で筋肉がつく!

  2. 腹筋がすごい男性

    イケメン俳優西島秀俊の筋肉画像!トレーニング方法が衝撃!ジムの場所や体重、身長は?

  3. 鏡まえの女性

    中臀筋の効果的な筋トレ方法とは?ストレッチ運動で股関節を安定させる!

  4. 旧奈良県立図書館 鬼瓦

    オードリー春日の筋肉が凄い!ボディビルかマッチョか? 

  5. 腹筋の綺麗な女性

    ローラの腹筋トレーニングでダイエット&筋トレ効果を最大化!方法をまとめました!

  6. サプリメントと男性

    筋肉サプリの効果を口コミを元にしたおすすめランキングを大公開【永久保存版】

  7. クロスフィットを行う女性

    中村アンの筋肉がすごい!筋肉を生み出した話題のクロスフィットトレーニングの詳細を公開!

  8. HMB

    GACKT愛用筋肉サプリ「メタルマッスルHMB」の効果と口コミを徹底分析!!!

  9. セクシーな筋肉男性の体

    金子賢の筋肉をつくる食事、トレーニング方法とは?

人気記事

  1. セクシーボディーの筋肉男性
  2. スピードスケートをする男性
  3. 女性のヒップ
  4. 体の綺麗な女性
  5. 綺麗な筋肉の男性
  6. ジムの一角に置かれた腹筋ローラー
  7. 足首を気遣うランナーの写真
  8. グランド ガーデン アリーナでアクションでプロ野球選手
  9. 卓球選手
  10. バドミントンプレイヤー
  11. 筋肉の美しい女性
  12. 火災熱い組合せの野球
  13. ジムで練習後ポーズをとって筋肉運動ボディービルダー フィットネス モデル
  14. 筋肉質な足
  15. 赤い腹筋ローラー
  16. アンクルウエイト
  17. ジムでトレーニングするハンサムな外国人男性
  18. 腹筋の綺麗な男性
  19. 床に斜め crunches スポーティな男
  20. 腹筋を確認する男性
  21. 腹筋
  22. 卓球選手
  23. むきむきな男性
  24. 柔道の試合
  25. 軽いダンベル
  26. 運動をしている人々 のグループ
  27. 脂肪を燃焼させて効率良く筋肉を鍛える! イメージ図
  28. 灰色の背景上にボールを持つ筋肉の若い男
  29. 腹筋の鍛えられた女性

おすすめ記事

  1. 腹筋の綺麗な女性 山本彩の腹筋画像が美しい!NMB、AKBでも人気の山本彩の身長、体重、ダイエット…
  2. アミノ酸 EAAサプリメントが筋肉肥大に効果あり!
  3. 話しているジムの 2 人 カーブスの店舗一覧!女性専用のフィットネスクラブで運動&ストレッチ!
  4. ストラップでスキーを持つ女性 スキー用ストラップおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!スキーをまとめる便利ア…
  5. スライドボード 【体験レポ】人気ナンバー1スライドボード、バランスワンのスライドボードがどれだけ…
  6. パーソナルトレーナーとフィットネスする男性 b-monster(ビーモンスター)の新宿店を徹底調査!料金やクーポン、トライア…
  7. メジャーでウエストサイズを測る男性 【ダイエット筋トレ】痩せる効果の高い筋トレメニューについてプロが教えます
  8. サプリ プロテインが錠剤に!粉末との違いは何?摂取方法やおすすめ商品も!
  9. スポーツジムのトレーナー 【ジムの料金】おすすめ人気ランキング10選を徹底比較!主要スポーツジムやフィット…
  10. 腹筋のすごい男性 【Hey!Say!JUMP】山田涼介くんの腹筋がすごい!細マッチョな肉体を作る筋…

カテゴリー

最近の記事

  1. 空手着 空手着おすすめ人気ランキング8選を徹底比較!試合で勝つ空手着の選び方には4つのポ…
  2. カヤック ボート カヌー カバー カヤックカバーおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!自作よりも専用カバーが良い…
  3. アンカーで繋がれているカヤック カヤック用アンカーおすすめ人気ランキング8選を徹底比較!カヤックフィッシングには…
  4. バスケットボール バスケットボールウェア【メンズ】おすすめ人気ランキング13選を徹底比較!基本のウ…
  5. スキーソールカバー・ガードおすすめ人気ランキング8選を徹底比較!必要?無くてもい…
  6. ジムでトレーニング後にプロテインを準備する金髪の若い女性の写真 プロテインボトルおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!シェイカーボトルは漏れに…
  7. ストラップでスキーを持つ女性 スキー用ストラップおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!スキーをまとめる便利ア…
  8. カヤック ラック カヤック用ラックおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!置き場の悩むカヤック…保…
  9. ゲレンデのスキーヤーブーツ スキー用プロテクターおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!上半身用や部位別に選…
  10. 陸上用マーカーコーンおすすめ人気ランキング8選を徹底比較!おすすめの使い方も解説…

おすすめ記事

  1. ビタミンEとコエンザイムQ10 【コエンザイムQ10】サプリメントおすすめ人気ランキング8選を徹底比較!還元型が…
  2. 筋肉質な足 筋トレを3年続けた筋肉画像まとめ!変化とダイエット効果解説
  3. 完璧な筋肉男性の体 絶対に鍛えたい筋肉部位ランキングベスト10!この筋肉を鍛えておけば間違いなし!
  4. フィットネスクラブで汗を流す男性 フィットネスクラブを比較しました!おすすめフィットネスクラブは何とあのジム!
  5. MRP MRP、ダイエットや筋力増強に使える栄養抜群のサプリメントを知ってる?
  6. 素晴らしい腹斜筋の男性 脱メタボ!下腹ダイエットについて
  7. ダンベルカールを行う男性 ダンベルカールのやり方と方法!上腕二頭筋に効かせる正しいフォームを解説
  8. サプリメント アミノ酸ダイエットの効果は?サプリは飲むべき?脂肪を減らす方法を解説!
  9. 道路を走る男女 マラソンウェアおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!初心者向け間違えない選び方…
  10. ダンベルとホエイプロテインのボトル ホエイプロテインの効果とは?プロテインの種類と特徴を徹底比較!

月別記事

PAGE TOP