ぶかぶかのジーンズをはく女性

コアビーンズの効果って?気になる腹筋エクササイズの口コミ情報まとめ!

 

世の中には数多くのトレーニング器具が出回っています。
広告などを見るとどれも効果があるように見えてしまうのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

今回は、腹筋エクササイズに効果があるという「コアビーンズ」を取り上げます。
コアビーンズ利用者の口コミや、実際の効果をチェックしてみましょう。

コアビーンズ利用者の口コミ

良い口コミ

  • きつい感じはなかったものの、翌日筋肉痛になったので、ちゃんと鍛えられていて嬉しいです。
  • バランスをとるのが大変ですが、ゆらゆらゆれて楽に下腹を動かすことができます。

悪い口コミ

  • ツルツル滑ってうまく座れず、効果を実感することができません。
  • もともと筋力があるほうということもあり、それほど効いているという実感は味わえません。

口コミまとめ

楽天、Amazonなどのネットショップで取扱がありますが、口コミの数はそれほど多くはありません
購入者の口コミはおおむね高評価ではありますが、まだ信頼に値するほどの数は揃っていません。

丸ばつ

コアビーンズとは

下腹を刺激するトレーニング器具

コアビーンズは、下腹を集中的に刺激するとうたったトレーニング器具です。
1回あたり2分、1日5~6分の利用で十分な効果が得られるとしています。

使い方としては、コアビーンズにお尻を乗せて前後左右にゆらゆらするだけ。
骨盤を正しい位置に保つ構造で姿勢をキープすることにより、下腹に直接アプローチするとのことです。

https://youtu.be/x4GfYCaNzKs

価格・販売サイト情報

公式サイトのほか、amazon、楽天などのネット通販サイトでも販売されています。
価格はいずれも、7344円(税込)であり、ほかのトレーニング器具と比べて特別高いわけではありません。

下腹がぽっこりするのはなぜ?

腹直筋の下部にあたる

下腹は、腹筋の一部です。
腹筋は正面の腹直筋、横の外腹斜筋、内腹斜筋、その内部にある腹横筋に分かれます。
下腹は腹直筋の下部にあたる部分です。

下腹がぽっこりしてくるのは、加齢とともに腹直筋や腹横筋の筋肉が衰えてくるから。
筋肉がしっかりあればたるまず支えてくれるのですが、その力が落ちているのです。

また、下腹は「ウエスト」の部分でもあります。
いわゆる「メタボ検診」で測定することからも分かるように、脂肪がたまりやすい部分であり、放置しておくと重大な病気につながることもあります。

クランチの効果は限定的

腹筋を鍛えるトレーニングと言えば、「シットアップ」や「クランチ」などが思い浮かびます。
そのうち、クランチは腹直筋への効果が高いトレーニングとして知られています。

【関連記事】クランチ(腹筋)の正しいやり方とは?腹筋の筋トレ方法解説

ただし、通常のクランチ運動で鍛えられるのは、主に腹直筋の上部です。
コアビーンズの公式サイトには、「今までの腹筋100回はなんだったのと思えるくらいの効果」との表現がありますが、これはあながち間違いではありません。
筋トレをする女性

コアビーンズの効果は本当か

4週間でウエスト9cm減も?

公式サイトでは、モニターとして体験した3人の結果が掲載されています。

コアビーンズを4週間使用したところ、それぞれ「-9.3cm」「-8.0cm」「-3.8cm」のウエスト減少効果があったとのことです。

確かに効果はありそうに見えます。

また何より明確に下腹部を刺激する運動にはなっていますから、理屈の上ではウエスト減少効果が期待できるのは間違いありません。

腹直筋の下部に焦点を当てたという切り口も他の腹筋運動よりも効果を見込むことが出来るという根拠になりうるでしょう。

様々な腹筋を鍛える器具が出てきていますが、女性向けかつ腹筋へのアプローチという点では一歩先んじている印象があるコアビーンズです。

       

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. トレーニング ストレッチ

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP