腹筋のすごい男性

【Hey!Say!JUMP】山田涼介くんの腹筋がすごい!細マッチョな肉体を作る筋トレ方法とは?

 

国民的アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の主要メンバー「山田涼介」をご存知だろうか?可愛いルックスで世の女性たちを虜にする彼が今、「脱ぐと腹筋周りが凄い!」とネットやSNS上を騒がせています。

確かに、Hey!Say!JUMPのようなジャニーズグループは歌にダンスにと引き締まった体型は当たり前です。ただ、腹筋が凄い!と騒がれるメンバーは意外と一握り、「可愛い系の山田涼介が?」と疑問が湧きあがります。

そこで、今回は山田涼介の腹筋が本当に凄い!と驚くほどなのかを徹底的に検証したいと思います。その上で、彼のような細マッチョな体型を目指せる筋トレ法・ダイエット法についてもまとめていますので参考にして下さい。

山田涼介の筋肉を徹底解剖!

冒頭であった「山田涼介の腹筋は本当に凄い!のか?」についてですが、結論として凄い!ことが判明しました。その証拠が上記の画像です。確かに、山田涼介の可愛いルックスに細マッチョな筋肉が合わさっています。

腹直筋の割れ具合が絶妙

まず注目したいのが、山田涼介の腹直筋(腹筋)です。「シックスパック」とも呼ばれる部位で、彼の腹直筋はうっすらではあるもののしっかり6つに割れていることが見て取れます。まさに無駄のない腹直筋ということです。

さらに、腹直筋のお隣にある腹斜筋に注目すると脇腹から斜めのラインがきちんと見えています。実は、腹直筋を鍛えるよりも腹斜筋の方が難易度が高く、山田涼介が様々な角度から腹筋周りを攻めている証拠です。

大胸筋の外回りが魅力的

つい腹直筋(シックスパック)に目が行きがちですが、より注目したいのが山田涼介の大胸筋です。彼の大胸筋を見てみると脇の下から胸の下にかけてラインができているのが分かります。大胸筋と腹直筋の境目あたりです。

これはただ大胸筋を鍛えただけでも、腹直筋を鍛えただけでもできません。大胸筋を発達させつつ腹直筋を引き締めた者にのみ現れる美しいラインです。つまり、山田涼介の大胸筋周りは絶妙なバランスを保っていると言えます。

ふくらはぎが意外とある

さらにマニアックな視点で考えると、山田涼介はふくらはぎにも注目してもらいたいところです。彼のふくらはぎは動くごとに個々の部位の形が分かるほど無駄なく引き締められています。おそらく日々のレッスンの賜物でしょう。

実は、彼はTVや雑誌などでほとんど足を露出させていません。TVやコンサートなどで上半身が裸というのはよくあるのに残念です。もし彼の無防備な足回りが見られたなら、ふくらはぎがどのように発達しているのか要チェックです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. ジョギング ウォーキング

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP