タンクトップの女性

着るだけで筋トレ、ダイエット効果あり?加圧インナーシャツの口コミ評価を検証!

 

昨今、筋トレ業界では空前の【加圧インナーシャツ】ブーム。

様々なメーカーから販売され、その種類も豊富なものになって来ました。

そんな加圧インナーシャツのキャッチコピーは「着ているだけで痩せる!」「着ているだけで筋トレ!」です。

魅惑的なキャッチコピーですが、本当にシャツを着ているだけで筋トレ効果やダイエット効果があるのでしょうか?

今回は加圧インナーシャツの是非を検証してみましょう。

加圧インナーシャツとは

シャツをめくりあげ腹筋を見せつける男性

そもそも加圧インナーシャツとはどの様なものなのでしょうか。

加圧インナーシャツとは伸縮性の高い特殊な素材で作られたインナーシャツの事です。

このシャツを着用する事で肉体に着圧が掛かり、筋肉増強やダイエット効果があるといわれています。

また、加圧インナーシャツを着続ける事で24時間何もせずとも常に筋トレ状態になっている、ともいわれています。

男性だけのものじゃない?女性用加圧インナーシャツ

加圧インナーシャツで検索をすると、本当に多くの「男性用」シャツがヒットします。

基本的に加圧インナーシャツはメンズ商品がメインですが、最近ではその人気の高さから女性用の加圧インナーシャツも次々と発売される様になりました。

男性用の加圧インナーシャツに比べ女性用はバストやウエストのくびれなどボディラインに気を使ったデザインが多いです。

伸縮性の秘密は【スパンデックス】

どのメーカーの加圧インナーシャツにも使われているのがスパンデックスという素材です。

スパンデックスはポリウレタンを主な原料とする合成繊維で、伸縮性に優れているうえに劣化・老化しにくいという特徴があります。

アスリートが着用する水着やスポーツウェアに多く利用されています。

加圧インナーシャツの効果とは

腹筋の綺麗な女性

加圧インナーシャツの主な効果は次の通り。

加圧インナーシャツで肉体に負荷を与え続ける事で余計な脂肪をそぎ落とし、筋肉の発達を促す。

もしくは特定の部位に着圧を掛け続け血流を制限し、血中の乳酸濃度を高める事で筋肉増強に必要な成長ホルモンの分泌を高める、といった説があります。

ジャンル的にはアスリートが運動時に着用するコンプレッションウェアと似た様に感じます。。

しかしコンプレッションウェアの効果は

  • 運動時の疲労回復・疲労軽減
  • 運動パフォーマンスの向上
  • 肉体(筋肉)の補助

など。

内容を比較してみると、加圧インナーシャツとコンプレッションウェアの根本的な違いが良くわかりますね。「似て非なるもの」として混同しない様にしましょう。

本当に「着ているだけ」でOKなのか

皆さんが最も関心あるであろう疑問が「本当に着ているだけで効果あるの?」ですよね。

加圧インナーシャツの引き締め効果でボディラインがシェイプされるのは、確かな効果といえるでしょう。

しかし加圧インナーシャツを着ているからといって、メタボなお腹があっという間に素敵なシックスパックに大変身!などという魔法の様な事はまず起こらないと思います。

何故なら、楽をして得られる筋肉などこの世に存在しないからです。

では加圧インナーシャツ効果は全くのデタラメなのでしょうか?そうともいい切れない所が、加圧インナーシャツの凄いところ。

利用者の口コミや評価などを参考に、効果的な加圧インナーシャツを探してみましょう。

口コミ評判は?加圧インナーシャツの評価とおすすめアイテム

強い筋肉女性

それではネットで評判の加圧インナーシャツを御紹介しましょう。

EX SLENDER(エクスレンダー)

女性用加圧インナーシャツでは最も有名ともいえるのが、この【EX SLENDER(エクスレンダー)】です。

「着るだけ体幹トレーニング」がキャッチコピーで、着用を続ける事で基礎代謝アップ&脂肪燃焼効果が期待出来るそうです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリランキング

関連記事

  1. 女性の長い足

    美ボディをゲット!簡単筋肉トレーニングダイエット方法とは

  2. もも上げする女性

    痩せる筋トレ・運動の方法は?おすすめの効果的ダイエットメニュー!

  3. 青空の下ストレッチする女性

    むくみ解消!ふくらはぎ痩せの基礎知識

  4. 二の腕が気になる女性

    二の腕を細くする筋トレは?上腕筋肉を鍛えて、脂肪を減らすダイエット方法!

  5. 停滞期に入り悩むダイエット中の男性

    ダイエットの停滞期はなぜ起きるの?いつまで続くのか!?

  6. 簡単な体操

    【シェイプアップしよう!】シェイプアップの方がダイエットよりも健康的で引き締まった痩せ体型になれる!…

  7. サプリメント

    アミノ酸ダイエットの効果は?サプリは飲むべき?脂肪を減らす方法を解説!

  8. ソイプロテイン

    ソイプロテイン(大豆プロテイン)ダイエットとは?身体への効果、運動・食事のおすすめ方法!

  9. 腹筋する女性

    ダイエット筋トレメニューのおすすめ!筋肉に効果的な運動、トレーニング方法

人気記事

  1. ダンススタジオ
  2. 開脚する女性
  3. ヨガマット
  4. リストウェイトをつけた女性
  5. 肘のサポーター
  6. トレーニングチューブを使う女性
  7. バランスボールと女性
  8. パーソナル ・ トレーナー
  9. 足首のサポーター
  10. 二人の女性のヒップ
  11. フィットネススタジオで生き生き男女
  12. 暗い背景上のエキスパンダーのストレッチ若いスポーツマン
  13. 動画を撮影する男性
  14. フィットネスクラブ
  15. フィットネスクラブ
  16. スポーツジム
  17. ボディビルポーズ
  18. 水中フィットネスをする人たち
  19. 腰を痛めた女性
  20. バーベルをする男性

あなたへのオススメ記事

最近の記事

  1. 筋肉の美しい女性 【筋肉】女最強ランキングベスト10!女性最強の筋肉を持つのは誰だ!?【日本人編】…
  2. ボディビルダーの男性 ベストボディジャパンの様子を写真で紹介!女性や優勝者が気になる!【賞金】
  3. フィットネスクラブ 【ジェクサー・フィットネスクラブ 大宮店】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報…
  4. フィットネスジム 【ジェクサー・フィットネス&スパ新宿】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報!
  5. ボディビルポーズ ボディビルのポーズまとめ!背中が使った筋肉強調ポーズを練習しよう!
  6. ジムにいる女性 ジスタスは沖縄の最強スポーツクラブ!加圧トレーニングやスタジオプログラムなど館内…
  7. フィットネスクラブ フィットネスクラブ広尾 の評判をまとめました!来る芸能人や営業時間等を詳細解説!…
  8. 動画を撮影する男性 筋トレYoutuber「Kanekin Fitness】がヤバい!身長体重とアパ…
  9. パーソナル ・ トレーナー 【ジョイフィット】ジョイフィットの評判はどうなの?ジム情報と評判を徹底検証!
  10. フィットネススタジオで生き生き男女 ダヴィンチボディーボードが東京で体験できるジム紹介!気になるエクササイズ効果と購…

カテゴリー

PAGE TOP