二人の女性のヒップ

【ゴムバンド効果】美尻筋トレダイエット!ボディメイクトレーニングby岡部友

 

皆さん後ろ姿――特にヒップには、どのくらい気を配っていますか?

前半身に比べ後半身は目が届き難いぶん、欠点を見落としがちです。

折角理想的な胸筋や腹筋などを手に入れても、お尻がダルンとしていては台無し。美ボディとはいえません。

そこで今回はヒップ専門ボディメイクトレーナー・岡部友から、美尻筋トレダイエット方法を学んで行きましょう。

コンプレックスヒップから【美尻】へ

鍛え抜かれたヒップを見せつけるジムウェア姿の女性

モデルや外国人の様な引き締まった、形の良いヒップに憧れる人は多いものです。

ヒップはバスト・ウエストに並ぶ注目パーツです。

特に女性にとっては魅力でもありつつ、大きなコンプレックスを抱く場所でもあります。

「お尻が垂れている」「大き過ぎる」「形が悪い」などなど、悩みは尽きません。

ヒップの形が崩れる、主たる原因は

  • 運動不足
  • 姿勢の悪さ(骨盤の歪み)
  • 長時間の座り姿勢

などが挙げられます。

ヒップの型崩れには筋肉の衰えが大きくかかわっているのです。

美尻になる為には

美しいヒップを作るのに最も手っ取り早いのが、補正下着などを利用すること。

しかしそれは根本的な解決になっていません。脱いだら即重力負けヒップに元通りです。

水着やタイトなパンツルックにも耐えうる美尻を手に入れるには、運動――ひいては筋トレによるトレーニングダイエットが必要不可欠といえるでしょう。

美尻の条件とその鍛え方とは

引き締まったお尻

トレーニングを始める前に、まずは「美尻」と呼ばれるヒップの特徴を知っておきましょう。

美尻の条件は

  • 上向きの引き締まったヒップ
  • 余分な肉の付いていないヒップ
  • 張りのある形の整ったヒップ
  • 体とのバランスが取れたヒップ

運動不足や長時間の悪姿勢などで崩れたヒップはアンバランスで垂れ気味。もしくは平らで四角張ったヒップになりがちです。

そんなヒップから脱却するには、どの様なトレーニングを行えば良いのでしょうか。

鍛えるべきは臀筋群!

ヒップといえば、大臀筋ですね。筋トレに興味のない人でもその名前は知っているであろう、メジャー筋肉です。

認知度もさる事ながら、その大きさも随一。大臀筋は全身の筋肉の中でも、最も大きな筋肉です。

大臀筋は臀部の表層部分にある筋肉で、その下に中殿筋・小臀筋と深層筋肉(インナーマッスル)があるわけです。

これらの筋肉をトータル的にトレーニングする事でヒップアップ、更に垂れがちな部分(脂肪)を取り除く事が出来ます。

また臀部の筋肉群の発達は、体の基礎代謝アップにも繋がります。何故なら大きな筋肉が発達すればするほど、体は効率的に基礎代謝(脂肪燃焼)を行う様になるからです。

ヒップをシェイプさせる事が、体全体のシェイプアップにも繋がるのです。なので、ヒップを含めた美ボディ作りに筋トレは欠かせないものです。

ヒップに効果的な筋トレとは

一般的にヒップアップシェイプ効果があるといわれているトレーニングは、スクワット・プランク・ランジなどです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリランキング

関連記事

  1. リカンベント

    リカンベントバイクでトレーニング!使用方法と機能紹介!ダイエット効果は?

  2. 太ももを測る女性

    脚を細くする筋トレでダイエット!太ももの筋肉を効果的に鍛えるお気に入り方法をご紹介!

  3. ボックスジャンプをする男女

    タバタ式トレーニングはダイエットにもオススメ!その運動効果とは?

  4. 屋外スポーツをする女性

    ウエストを細くする筋トレ!自宅で楽してできるお腹周りのダイエットのやり方とは?

  5. ボクササイズをする女性

    ボクササイズでダイエット!効果的な運動で筋肉を引き締め!

  6. 腕立て伏せをする男女

    【ライザップ】ライザップで痩せた芸能人といえば!

  7. プランクを行う男女

    スポーツジムでダイエット効果を出すには?おすすめ運動方法や筋トレマシンを紹介!

  8. 体脂肪を測定する男性

    体脂肪率18%は肥満?標準?筋トレダイエットでやせる方法!

  9. ウエストをチェックする女性

    腹筋を鍛える女性が増加中!女性ならではの鍛え方とは?ダイエット効果も目指してお腹の筋肉を落とそう!

人気記事

  1. ダンススタジオ
  2. ヨガマット
  3. 肘のサポーター
  4. トレーニングチューブを使う女性
  5. パーソナル ・ トレーナー
  6. 足首のサポーター
  7. 二人の女性のヒップ
  8. 暗い背景上のエキスパンダーのストレッチ若いスポーツマン
  9. フィットネススタジオで生き生き男女
  10. 動画を撮影する男性
  11. フィットネスクラブ
  12. フィットネスクラブ
  13. スポーツジム
  14. ボディビルポーズ
  15. 水中フィットネスをする人たち
  16. 腰を痛めた女性
  17. バーベルをする男性
  18. 筋肉の美しい女性
  19. 膝にサポーターをつけた女性
  20. ポーズを決めるボディビルダー

あなたへのオススメ記事

最近の記事

  1. 筋肉の美しい女性 【筋肉】女最強ランキングベスト10!女性最強の筋肉を持つのは誰だ!?【日本人編】…
  2. ボディビルダーの男性 ベストボディジャパンの様子を写真で紹介!女性や優勝者が気になる!【賞金】
  3. フィットネスクラブ 【ジェクサー・フィットネスクラブ 大宮店】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報…
  4. フィットネスジム 【ジェクサー・フィットネス&スパ新宿】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報!
  5. ボディビルポーズ ボディビルのポーズまとめ!背中が使った筋肉強調ポーズを練習しよう!
  6. ジムにいる女性 ジスタスは沖縄の最強スポーツクラブ!加圧トレーニングやスタジオプログラムなど館内…
  7. フィットネスクラブ フィットネスクラブ広尾 の評判をまとめました!来る芸能人や営業時間等を詳細解説!…
  8. 動画を撮影する男性 筋トレYoutuber「Kanekin Fitness】がヤバい!身長体重とアパ…
  9. パーソナル ・ トレーナー 【ジョイフィット】ジョイフィットの評判はどうなの?ジム情報と評判を徹底検証!
  10. フィットネススタジオで生き生き男女 ダヴィンチボディーボードが東京で体験できるジム紹介!気になるエクササイズ効果と購…

カテゴリー

PAGE TOP