女性の後ろ姿

お尻のダイエット方法を紹介!簡単エクササイズで効果的にヒップアップできちゃう?

 

モデルさんやアスリートのように、キュッと引き締まったお尻に憧れる女性は多いことでしょう。
それでも、「ヒップアップするにはすごい努力しなきゃいけないから自分には無理」と、諦めてしまっている方も多いのではないでしょうか。

しかし、それはすごくもったいないことです。
自宅で簡単にできるトレーニングで、ヒップアップは可能なのです。
その方法をいくつか紹介しますので、早速実践してみてください。

お尻が垂れる最大の原因は?

ヒップアップの方法についてお話しする前に、お尻が垂れてしまう原因について考えてみましょう。

脂肪がたまっている

一番の原因は、お尻に脂肪がたまってしまっていることです。
もともと女性のお尻は脂肪が多い部分ではありますが、必要以上についてしまうことで、それがたるみとなって表れます。

お尻が垂れてしまう方の中で、お尻だけに脂肪が蓄えられているという方はまずいないでしょう。
脂肪は食生活の偏りや運動不によって体内に蓄積されます。

代謝機能の衰えも脂肪蓄積の原因に

また、年齢とともに代謝の働きが衰えますから、若い頃と同じような生活習慣だとどんどん脂肪が蓄積されてしまいます

代謝とは、食品中などから摂取した栄養素を分解し、必要な形に変えて利用する働きのこと。
代謝にはエネルギーを消費しますから、代謝の働きが衰えるということは、脂質、糖質、タンパク質を消費しきれないということになります。
その中でも蓄積しやすいのが脂質で、これが脂肪として蓄えられてしまうのですね。
体脂肪率

お尻の筋肉不足も垂れる原因!

筋肉がお尻を支える

脂肪とともにお尻の垂れの原因になるのは、筋肉不足です。
お尻に筋肉がしっかりついていれば、多少脂肪があっても筋肉で上に引っ張られるような感じになります。
筋肉が足りないと、脂肪が重力に任せて下に落ちてしまいます。

お尻の筋肉とは

お尻には主に3つの筋肉が存在します。
「大臀筋」「中臀筋」「小臀筋」です。

大臀筋は、お尻の丸みを形成する筋肉です。
単一の筋肉としては、人体で最大の大きさを誇ります。
(筋肉群としては、大腿四頭筋が最大。)

中臀筋は、お尻の側面上部付近の筋肉です。
小臀筋は、中臀筋の奥にある筋肉です。

大臀筋を鍛えよう

ヒップアップで特に意識して鍛えたいのは、やはり大臀筋でしょう。
お尻を形作る中心的な筋肉ですからね。
それに、大臀筋を鍛えるトレーニングであれば、中臀筋もある程度一緒に鍛えることができるからです。

また、大臀筋に筋肉をつけることは、他の効果も期待することができます。
筋肉は代謝の大きい部位です。
先ほどお話しした通り、代謝にはエネルギーを消費しますから、筋肉をつけることは痩せやすい体になるということ。
大臀筋のトレーニングは、全体のスタイル維持にもつながるのです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリランキング

関連記事

  1. 手で水を取る女性

    太もも痩せの筋トレ!筋肉を引き締め、脂肪の原因を解消する効果的ダイエット方法とは?

  2. 体脂肪を測定する男性

    体脂肪率18%は肥満?標準?筋トレダイエットでやせる方法!

  3. マットの上の中心の練習

    お腹周りの脂肪を落とすダイエット、筋トレ、簡単効果的な運動方法!

  4. 女性のヒップ

    ゴムバンド効果で美尻筋トレ!岡部友のヒップアップボディメイクトレーニング方法【2018年おすすめ人気…

  5. 女性アスリート

    ウォーキングで筋肉を増やす方法!ダイエット効果も期待!?その効果は?

  6. ポーズを決めるハンサムなボディビルダー

    筋トレは毎日やった方がいい?目的別の筋トレ頻度について

  7. フィットネス女性

    体脂肪率を下げたい女性がやってほしい運動!肥満女性もダイエットで理想の標準体型に!

  8. 引き締まったシックスパックの男性

    ウエストダイエットでお腹を引き締める方法について

  9. 二の腕トレーニングをする女性たち

    二の腕を引き締める方法について【速攻ダイエット】

人気記事

  1. セクシーボディーの筋肉男性
  2. スピードスケートをする男性
  3. 女性のヒップ
  4. 体の綺麗な女性
  5. 綺麗な筋肉の男性
  6. ジムの一角に置かれた腹筋ローラー
  7. 足首を気遣うランナーの写真
  8. グランド ガーデン アリーナでアクションでプロ野球選手
  9. 卓球選手
  10. バドミントンプレイヤー
  11. 筋肉の美しい女性
  12. 火災熱い組合せの野球
  13. ジムで練習後ポーズをとって筋肉運動ボディービルダー フィットネス モデル
  14. 筋肉質な足
  15. 赤い腹筋ローラー
  16. アンクルウエイト
  17. ジムでトレーニングするハンサムな外国人男性
  18. 腹筋の綺麗な男性
  19. 床に斜め crunches スポーティな男
  20. 腹筋を確認する男性
  21. 腹筋
  22. 卓球選手
  23. むきむきな男性
  24. 柔道の試合
  25. 軽いダンベル
  26. 運動をしている人々 のグループ
  27. 脂肪を燃焼させて効率良く筋肉を鍛える! イメージ図
  28. 灰色の背景上にボールを持つ筋肉の若い男
  29. 腹筋の鍛えられた女性

おすすめ記事

  1. サプリ プロテインが錠剤に!粉末との違いは何?摂取方法やおすすめ商品も!
  2. アミノ酸の構成図 筋トレに効きまくる最強アミノ酸ランキングベスト10!最強のアミノ酸はどれだ?!
  3. ポージング筋肉の男 バックプレスで肩(三角筋)を鍛えるやり方!その筋トレ効果とは?
  4. リカンベントバイク リカベントバイクをダイエット効果ランキングでまとめました!リカベントバイクはエア…
  5. フィットネスクラブの女性 ジェクサーで筋トレ!駅から便利なフィットネスクラブでスポーツを楽しめる!入会料金…
  6. 筋肉女子 筋肉女子の美しい筋肉を画像付き厳選!筋トレダイエット方法とその効果とは!?
  7. 腹筋の凄い女性 【セシルのもくろみ】ドラマのエンディングで真木よう子が見せた腹筋がすごい!筋トレ…
  8. ゲレンデ、スキー 【スキーブーツ】おすすめ人気ランキング12選を徹底比較!サイズの測り方や選び方も…
  9. 笑顔のゴルファーたち 【メンズ】ゴルフウェアおすすめ人気ランキング15選を徹底比較!季節別の人気コーデ…
  10. 筋肉のすごい男性 【芸人】最強筋肉ランキングベスト10!芸人史上最強の筋肉を持つのは誰だ!?【なか…

カテゴリー

最近の記事

  1. アイゼン 【登山用アイゼン】おすすめ人気ランキング10選を徹底比較!選び方&使い方も解説!…
  2. 壁にかかったドライスーツ 【ドライスーツ】おすすめ人気ランキング12選を徹底比較!失敗しない選び方や着方も…
  3. 空手グローブおすすめ人気ランキング8選を徹底比較!オープンフィンガーグローブのメ…
  4. 空手道具一式 空手用防具おすすめ人気ランキング12選を徹底比較!練習&試合で必要な防…
  5. ミニベロ 折りたたみ自転車 【自転車 ミニベロ】おすすめ人気ランキング12選を徹底比較!手軽な折り畳み自転車…
  6. 空手ミットを使用する少年 空手ミット(キック・パンチ)おすすめ人気ランキング8選を徹底比較!レベルに合った…
  7. ボルダリングする男性 【ボルダリングマット】おすすめ人気ランキング8選を徹底比較!はじめて外岩にチャレ…
  8. プロテインの粉末とスクープ プロテイン【DNS】おすすめ人気ランキング8選を徹底比較!筋肉を大きくしたい?そ…
  9. 雪山でピッケルを持つ男性 【登山用ピッケル】おすすめ人気ランキング8選を徹底比較!初めてでも失敗しない選び…
  10. 空手サポーター 空手サポーターおすすめ人気ランキング8選を徹底比較!初心者におすすめの防具を厳選…

おすすめ記事

  1. タブレット プロテイン(錠剤)おすすめ人気ランキング8選を徹底比較!粉末が苦手ならタブレット…
  2. 広背筋を披露するボディビルダー 太りにくい身体へ!背中の筋トレ方法とは?
  3. 親子でトランポリン トランポリンにダイエット効果が!?ジャンプ運動で筋肉もつく!
  4. 女性トレーナーとパーソナルトレーニング 【京都】パーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング9選を徹底比較!女性専用…
  5. バーベルスクワットを行う女性たち ダイエットはスクワットで効果的に行うことが重要
  6. 筋肉の発達した男性 【部位別筋トレ】筋肉名称を覚えよう!上腕、背筋などの作用と効果的なトレーニングを…
  7. 懸垂 ボディメイクは背中から!広背筋の筋トレ方法
  8. 腕相撲 【鍛え方】腕相撲が強くなる筋トレ方法や鍛え方とは?腕相撲が弱い方は必見!
  9. サプリメント ビルドマッスルHMBの効果とは?口コミと評判を検証!筋トレ方法や摂取の注意点まと…
  10. ボールに乗る女性たち 【ヨガ】レギンスおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!かわいいだけじゃなく透け…

月別記事

PAGE TOP