女性の後ろ姿

お尻のダイエット方法を紹介!簡単エクササイズで効果的にヒップアップできちゃう?

 

モデルさんやアスリートのように、キュッと引き締まったお尻に憧れる女性は多いことでしょう。
それでも、「ヒップアップするにはすごい努力しなきゃいけないから自分には無理」と、諦めてしまっている方も多いのではないでしょうか。

しかし、それはすごくもったいないことです。
自宅で簡単にできるトレーニングで、ヒップアップは可能なのです。
その方法をいくつか紹介しますので、早速実践してみてください。

お尻が垂れる最大の原因は?

ヒップアップの方法についてお話しする前に、お尻が垂れてしまう原因について考えてみましょう。

脂肪がたまっている

一番の原因は、お尻に脂肪がたまってしまっていることです。
もともと女性のお尻は脂肪が多い部分ではありますが、必要以上についてしまうことで、それがたるみとなって表れます。

お尻が垂れてしまう方の中で、お尻だけに脂肪が蓄えられているという方はまずいないでしょう。
脂肪は食生活の偏りや運動不によって体内に蓄積されます。

代謝機能の衰えも脂肪蓄積の原因に

また、年齢とともに代謝の働きが衰えますから、若い頃と同じような生活習慣だとどんどん脂肪が蓄積されてしまいます

代謝とは、食品中などから摂取した栄養素を分解し、必要な形に変えて利用する働きのこと。
代謝にはエネルギーを消費しますから、代謝の働きが衰えるということは、脂質、糖質、タンパク質を消費しきれないということになります。
その中でも蓄積しやすいのが脂質で、これが脂肪として蓄えられてしまうのですね。
体脂肪率

お尻の筋肉不足も垂れる原因!

筋肉がお尻を支える

脂肪とともにお尻の垂れの原因になるのは、筋肉不足です。
お尻に筋肉がしっかりついていれば、多少脂肪があっても筋肉で上に引っ張られるような感じになります。
筋肉が足りないと、脂肪が重力に任せて下に落ちてしまいます。

お尻の筋肉とは

お尻には主に3つの筋肉が存在します。
「大臀筋」「中臀筋」「小臀筋」です。

大臀筋は、お尻の丸みを形成する筋肉です。
単一の筋肉としては、人体で最大の大きさを誇ります。
(筋肉群としては、大腿四頭筋が最大。)

中臀筋は、お尻の側面上部付近の筋肉です。
小臀筋は、中臀筋の奥にある筋肉です。

大臀筋を鍛えよう

ヒップアップで特に意識して鍛えたいのは、やはり大臀筋でしょう。
お尻を形作る中心的な筋肉ですからね。
それに、大臀筋を鍛えるトレーニングであれば、中臀筋もある程度一緒に鍛えることができるからです。

また、大臀筋に筋肉をつけることは、他の効果も期待することができます。
筋肉は代謝の大きい部位です。
先ほどお話しした通り、代謝にはエネルギーを消費しますから、筋肉をつけることは痩せやすい体になるということ。
大臀筋のトレーニングは、全体のスタイル維持にもつながるのです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリランキング

関連記事

  1. ショートパンツ女性のお尻

    おしり痩せ最強ダイエットをランキングで紹介!短期間でおしりを小さくする簡単エクササイズとは?

  2. クロストレーナー

    クロストレーナー(有酸素運動マシン)で筋トレ!使い方詳細とダイエット効果まとめ

  3. 素晴らしい腹斜筋の男性

    脱メタボ!下腹ダイエットについて

  4. 機能トレーニングをする女性

    女性向けおすすめ筋トレダイエットのトレーニング方法をマスターして、ダイエット効果アップ!

  5. 減量する女性

    減量期の筋トレ注意点!正しい食事とダイエットで筋肉を維持して脂肪を減らす

  6. フィット女性アスリート

    クロスフィットトレーナーAYAのトレーニングでモデルボディへ!ダイエット効果教えます!

  7. 様々な栄養

    マクロ管理法で筋トレダイエット!摂取カロリー、脂質、栄養素の食事管理方法まとめ!

  8. プロテインとシェーカー

    プロテインダイエットの効果は?筋肉を維持する運動やタンパク質の摂取を高める方法!

  9. スクワットをする女性

    スクワットダイエットのやり方!効果的に脂肪を落として、腹筋に筋肉もついちゃう?!

人気記事

  1. ダンススタジオ
  2. 開脚する女性
  3. ヨガマット
  4. リストウェイトをつけた女性
  5. 肘のサポーター
  6. トレーニングチューブを使う女性
  7. バランスボールと女性
  8. 足首のサポーター
  9. パーソナル ・ トレーナー
  10. 二人の女性のヒップ
  11. 暗い背景上のエキスパンダーのストレッチ若いスポーツマン
  12. フィットネススタジオで生き生き男女
  13. 動画を撮影する男性
  14. フィットネスクラブ
  15. フィットネスクラブ
  16. スポーツジム
  17. ボディビルポーズ
  18. 水中フィットネスをする人たち
  19. 腰を痛めた女性
  20. バーベルをする男性

あなたへのオススメ記事

最近の記事

  1. 筋肉の美しい女性 【筋肉】女最強ランキングベスト10!女性最強の筋肉を持つのは誰だ!?【日本人編】…
  2. ボディビルダーの男性 ベストボディジャパンの様子を写真で紹介!女性や優勝者が気になる!【賞金】
  3. フィットネスクラブ 【ジェクサー・フィットネスクラブ 大宮店】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報…
  4. フィットネスジム 【ジェクサー・フィットネス&スパ新宿】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報!
  5. ボディビルポーズ ボディビルのポーズまとめ!背中が使った筋肉強調ポーズを練習しよう!
  6. ジムにいる女性 ジスタスは沖縄の最強スポーツクラブ!加圧トレーニングやスタジオプログラムなど館内…
  7. フィットネスクラブ フィットネスクラブ広尾 の評判をまとめました!来る芸能人や営業時間等を詳細解説!…
  8. 動画を撮影する男性 筋トレYoutuber「Kanekin Fitness】がヤバい!身長体重とアパ…
  9. パーソナル ・ トレーナー 【ジョイフィット】ジョイフィットの評判はどうなの?ジム情報と評判を徹底検証!
  10. フィットネススタジオで生き生き男女 ダヴィンチボディーボードが東京で体験できるジム紹介!気になるエクササイズ効果と購…

カテゴリー

PAGE TOP