ボクササイズをする女性

ボクササイズでダイエット!効果的な運動で筋肉を引き締め!

 

巷にはさまざまなダイエット方法が溢れています。
それでもなお、新しい方法が出てくるのは、長続きしないからでしょう。

中には、過度の食事制限などダイエット方法自体に無理がある場合もありますが、適切な方法であっても、長期間継続するのは難しいものです。
そこで提案したいのが、ダイエットプラスアルファの効果を得ることができるダイエット方法です。

今回紹介するのは、ボクシングをアレンジした「ボクササイズ」というトレーニングです。
女性でも気軽に始められるボクササイズの魅力を見ていきましょう。

ボクササイズとは

ボクシングをアレンジ

ボクササイズという言葉は、「ボクシング」と「エクササイズ」を合わせた造語です。
ご存知の通り、ボクシングはグローブをはめて殴り合うスポーツであり、その激しさが人気を集めるスポーツです。
プロボクサーの方の厳しい減量は、皆さんも聞いたことがあるでしょう。

ボクササイズでは、実際に殴り合うこともなければ、厳しい食事制限があるわけでもありません。
パンチであったりフットワークであったり、ボクシングの動きを取り入れて体を動かすことを主目的としていますので、初心者でも簡単に始めることができます。

女性も男性も取り組める

近年はボクササイズに取り組めるジムが増えていますが、様子を見てみると女性が多い印象があります。
スポーツジムでも、そこまできつくないメニューを組んで有酸素運動としての効果をアピールすることが多いようです。

とは言え、ボクササイズは必ずしも女性向けのトレーニングというわけではありません。
メニューをハードに設定することで筋力を鍛えることもできますから、男性であっても積極的に取り組んでほしいトレーニングの一つです。
ボクサー

ボクササイズのメリット1:有酸素運動でのダイエット効果

脂肪の燃焼に効果があるのが有酸素運動であることは、ダイエットに取り組む方なら誰でも知っている事実でしょう。
有酸素運動は、負荷が軽めの運動を長い時間続ける運動のこと。
おおよそ20分以上を経過したあたりから、脂肪燃焼効果が表れてくると言われています。

さらに、有酸素運動は心肺機能を高めるのにも有効です。
心肺機能が高まると、スタミナをつけることができます。
疲れにくい体になることで、さらに長時間運動することができるようになりますし、日常の活動においてもバテることが少なくなります。

ボクササイズのメリット2:筋肉をつけてダイエットに

腕の筋肉だけではない

有酸素運動の側面が注目されがちなボクササイズですが、筋肉をつけることもできます。
パンチを繰り出す際には腕の筋肉を使いますが、腕でも上腕二頭筋上腕三頭筋など、たるみが出やすい部分に筋肉をつけることで、しっかり引き締めることができます。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリランキング

関連記事

  1. 女性の後ろ姿

    お尻のダイエット方法を紹介!簡単エクササイズで効果的にヒップアップできちゃう?

  2. ウエストをチェックする女性

    腹筋を鍛える女性が増加中!女性ならではの鍛え方とは?ダイエット効果も目指してお腹の筋肉を落とそう!

  3. 女性のヒップ

    ゴムバンド効果で美尻筋トレ!岡部友のヒップアップボディメイクトレーニング方法

  4. 若い女性モデルの画像

    広瀬すずが筋トレに夢中!?ダイエット目的か?気になる腹筋方法とは!

  5. フィットネス女性

    体脂肪率を下げたい女性がやってほしい運動!肥満女性もダイエットで理想の標準体型に!

  6. 手で水を取る女性

    太もも痩せの筋トレ!筋肉を引き締め、脂肪の原因を解消する効果的ダイエット方法とは?

  7. 背中の筋肉を示す運動若い女性

    土屋太鳳の筋トレ動画がヤバイ!ダイエット方法・トレーニングメニュー解説!筋肉画像あり

  8. 体脂肪を測定する男性

    体脂肪率18%は肥満?標準?筋トレダイエットでやせる方法!

  9. 筋トレをする女性

    【写真】筋肉女子の筋トレ&ダイエットが凄い!ボディを維持する食事と運動とは?

人気記事

  1. ダンススタジオ
  2. 開脚する女性
  3. ヨガマット
  4. リストウェイトをつけた女性
  5. 肘のサポーター
  6. トレーニングチューブを使う女性
  7. バランスボールと女性
  8. 足首のサポーター
  9. パーソナル ・ トレーナー
  10. 二人の女性のヒップ
  11. 暗い背景上のエキスパンダーのストレッチ若いスポーツマン
  12. フィットネススタジオで生き生き男女
  13. 動画を撮影する男性
  14. フィットネスクラブ
  15. フィットネスクラブ
  16. スポーツジム
  17. ボディビルポーズ
  18. 水中フィットネスをする人たち
  19. 腰を痛めた女性
  20. バーベルをする男性

あなたへのオススメ記事

最近の記事

  1. 筋肉の美しい女性 【筋肉】女最強ランキングベスト10!女性最強の筋肉を持つのは誰だ!?【日本人編】…
  2. ボディビルダーの男性 ベストボディジャパンの様子を写真で紹介!女性や優勝者が気になる!【賞金】
  3. フィットネスクラブ 【ジェクサー・フィットネスクラブ 大宮店】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報…
  4. フィットネスジム 【ジェクサー・フィットネス&スパ新宿】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報!
  5. ボディビルポーズ ボディビルのポーズまとめ!背中が使った筋肉強調ポーズを練習しよう!
  6. ジムにいる女性 ジスタスは沖縄の最強スポーツクラブ!加圧トレーニングやスタジオプログラムなど館内…
  7. フィットネスクラブ フィットネスクラブ広尾 の評判をまとめました!来る芸能人や営業時間等を詳細解説!…
  8. 動画を撮影する男性 筋トレYoutuber「Kanekin Fitness】がヤバい!身長体重とアパ…
  9. パーソナル ・ トレーナー 【ジョイフィット】ジョイフィットの評判はどうなの?ジム情報と評判を徹底検証!
  10. フィットネススタジオで生き生き男女 ダヴィンチボディーボードが東京で体験できるジム紹介!気になるエクササイズ効果と購…

カテゴリー

PAGE TOP