真木よう子の筋トレ/ダイエットメニューとは?
真木よう子は腹筋を鍛えつつ女性としての丸みを残した完璧ボディーであるとのことでした。では、彼女はいかにして現在の腹筋を手に入れたのでしょうか?調べてみると、真木流のこだわりが見えてきます。
腹筋1セット50回
真木よう子は昔から運動が得意だったようで、現在でも腹筋(シットアップ)を1セット50回は余裕でこなすそうです。正直、運動していないサラリーマンなら1セット50回も腹筋をすれば次の日は筋肉痛コースでしょう。
ただ、彼女はインタビューで「何かしてる訳じゃないんです」と積極的に筋トレはしていないと答えています。太ったからダイエット・筋トレというのではなく、昔からコツコツと積み重ねた結果が現在の真木よう子ということです。
定期的なランニング
筋トレ自体はほとんどしていないものの運動自体は好きなようで、真木よう子は定期的にランニングをしているようです。ランニングは有酸素運動の代表格で、脂肪燃焼や適度な筋肉強化に最適な運動と言えます。
ちなみにランニングをするなら空腹時、それも朝食前がおすすめです。空腹時は脂肪燃焼の効率が良いとされる上に、朝の運動は1日のカロリー消費量を上げる効果があるとされます。20〜30分ほどのランニングで十分です。
食事は夜7時までに
真木よう子は食事にもこだわりがあり夕食は夜7時までに済ませる、夕食時には炭水化物を摂取しないなどを決めているようです。ちなみに、夜7時以降の食事は体脂肪として残りやすい上に食べ過ぎに繋がるとされています。
また、彼女は規則正しいサイクルで生活する為に毎日深夜12時にはベッドに入っているそうです。生活サイクルは体の燃焼効率にも関係するものなので、ただ規則正しい生活を送るだけでもダイエットに効果があります。
真木よう子は健康的に体型を維持していた
今回は女優「真木よう子」がドラマ「セシルのもくろみ」で披露した腹筋が凄い!ことについてまとめてみました。いかがでしたか?エンディングで披露した彼女の腹筋は女性なら誰しも憧れる鍛え上げられたものだったかと思います。
そんな彼女は学生時代から運動に積極的だったとことです。その生活サイクルは今でも健在なようで、とりわけ積極的に筋トレをしている訳ではないにも関わらず腹筋を維持できているのは、コツコツと運動してきた結果でしょう。
ぜひ、皆様も真木よう子のように健康を第一に筋トレ・ダイエットに励み、魅力的な腹筋周りを目指して下さい。