森田涼花のような腹筋を目指すには?

腹筋の綺麗な女性

森田涼花の腹筋は世の女性たちの目指したくなるうっすらシックスパックとのことでした。では、どうすれば彼女のようなメリハリボディーを手に入れられるのでしょうか?大切なのはダイエットと筋トレの組み合わせです。

まずは食事管理から

まず勘違いしやすいのが「筋トレすれば痩せる!」というものです。残念ながら筋トレによって痩せるのはごく一部、本気で森田涼花のようなメリハリボディを目指すならまずは「食事管理」から入ることが重要と言えます。

成人女性の1日の消費カロリーは1,500〜1,800kcalが一般的です。ダイエットの基本は「摂取カロリー<消費カロリー」の構図を守ること、目安として1日の摂取カロリーを1,200〜1,500kcalに維持することから始めましょう。

次は腹筋で筋力向上

腹筋する女性

食事管理で注意したいのが、過度に食事制限をすることで体脂肪どころか筋肉まで消費してしまうことです。これではダイエットに成功しても森田涼花のような腹筋は手に入りません。それどころかリバウンドのリスクが高まります。

重要なのは食事管理と並行して「腹筋」も維持することです。例えば、女性なら腹直筋に効く「クランチ」や腹斜筋に効果的な「バイシクルクランチ」の組み合わせがシックスパックとくびれに繋がるのでおすすめです。

最後はランニングで一押し

日々の仕事で忙しいのなら食事管理と腹筋の組み合わせだけでも十分です。ただ、さらに基礎代謝を上げてメリハリボディを目指すなら「ランニング」での一押しをおすすめします。それも「朝のランニング」です。

ランニングのような有酸素運動を20分以上続けると体脂肪の燃焼が活発になります。さらに朝にランニングすると活発となった燃焼が夕方に掛けてまで持続するので、最近流行りの「朝活」として取り入れるのも最適です。

森田涼花の腹筋を目指すならダイエットと筋トレの組み合わせ!

https://twitter.com/bishoujyopero/status/904995081467420673

いかがでしたか?今回は、元アイドリングのメンバー「森田涼花」の腹筋が凄い!ことについてまとめてみました。「可愛い」「綺麗」などの印象の強い彼女ですが、調べてみると確かにうっすら浮かぶシックスパックが魅力的です。

彼女のようなメリハリボディーを目指すには、食事制限によるダイエットと腹筋による筋トレの組み合わせがポイントです。「最近食べ過ぎてるな」という方は、1日の摂取カロリーを1,500kcal以下に抑えることから始めてみましょう。

ぜひ、紹介したポイントを参考にダイエット・筋トレに励み、森田涼花のような女性から憧れられる腹筋を目指して下さい。

【関連記事】有村架純の腹筋が美しい!細いのに縦に割れてる腹筋のトレーニング方法が知りたい!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP