効果的な部位:外内腹斜筋など

ストレッチを行う時のコツ:手のひらは天井に対して平行になるように上に伸ばします。この時、上げている腕は耳に付けるようにまっすぐ伸ばすことを意識しましょう。

肩のストレッチ

動作:後ろで手を組み、体から遠ざけます。

効果的な部位:大胸筋、三角筋など

ストレッチを行う時のコツ:立って行うときは足を広げてリラックスして行います。また、しっかり胸を開きましょう。

カーブスで行っているいくつかの代表的なストレッチをご紹介しましたが、いずれも簡単なので自宅でもできそうですね。

カーブスでは有酸素運動や筋トレと合わせて行いますが、日常的に生活の一部に取り入れたい基本的なストレッチです。ぜひ時間があったら、おこなってみましょう。

会員もスタッフもみんな女性だけ

カーブスは女性限定スタジオであることも特徴です。

会員はもちろん、インストラクターも女性だけなので、気を遣うことなく運動に集中できるのが良いという人も多いようです。

年齢層は幅広いものの、アットホームな雰囲気で、始めたばかりの人でも溶け込みやすいという環境が整っているのだとか。

また、女性インストラクターがモチベーションを上げるのが上手なので続けられる、という声もあります。

運動をすることが目的でも、やっぱりスタジオの雰囲気やどんな会員さんが通っているのかは気になるところです。

カーブスは、“続けやすい”環境づくりにこだわっています。

カーブスは飽きずに長く続けられるという理由

運動する時間は30分だけ

カーブスなら、1回のレッスンでたった30分だけのエクササイズでOK。

マシンを使った有酸素運動や筋トレに、ストレッチを合わせて30分間のレッスンです。むやみに長い時間を使って運動する必要はなく、効率よく30分で終わるからその前後の時間も有効活用できます。

面倒な予約なしでレッスンが受けられる

カーブスは予約制レッスンではありません。好きな時間に来てレッスンを受けて帰れるから、気軽にスタジオに通うことができます。

せっかくレッスンを予約したけれど、ギリギリで予定が入ってしまいキャンセルしなくては、なんてこともありません。

月に何回でも通い放題なので、いつでも空いた時間を有効活用しながら運動を続けることができます。

カーブスは“好きな時間に来て運動する”ということにこだわったレッスン提供をしています。

運動が苦手な人でも通いやすい

運動不足を解消すべくジムに通ってみたものの、周りは普段から運動をすることに慣れている人ばかりで結局なじめなくてやめてしまった、という人も安心して通えるのがカーブスです。

現在、カーブスに通っている人の8割は“運動が苦手”だと感じていたそう。運動に対して苦手意識のある人こそ通いやすいのがカーブスだといえます。

周りも運動慣れしていないから、一緒に励まし合いながら頑張れそうですね。

運動そのものに慣れるまでは、2~3日に一度のペースで通い、慣れてきたら毎日通ってみる、といったように自分の体力に合わせてペースを上げていくと良いでしょう。

会費が安い

カーブスが長く通いやすい理由のひとつに、一般的なトレーニングジムよりも会費が安いということも挙げられます。

お財布にやさしい会費制度というのは、長続きしやすい十分な理由になりますね!

カーブスに通ったことがある会員の口コミの特徴は?

水分補給
カーブスに通った経験がある方々の口コミが、最も信頼できるカーブスへの評価・感想なのかもしれません。特に多かった意見が、やはり会員の平均年齢の高さに対してのものです。少し若い方が入会した際は、高い年代の方が多い印象を受け安心した、という意見があります。

その他にも、ご自身のお母様が入会され運動をお続けになった結果、スタッフがとても親切に接してくれたおかげもあり、お母様がよく笑うようになり健康的な体になった、という感想も見られます。

年齢に対する意見や感想の他に目立つのは、やはりダイエット効果に対するものです。入会して1年ほど運動を続けた結果、洋服のサイズが大幅にダウンした、という感想があります。

やはりフィットネスクラブに通うのであれば、体引き締め効果や体力・筋力アップを実現するとともに、他の会員やスタッフとのふれあいの輪を広げることができれば、さらに有意義なものになるのではないでしょうか

カーブス


  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP