自宅で手軽に取り組むことができる「ヒップリフト」です。
お尻の筋肉にあたる大臀筋や、太もも裏のハムストリング、腰などを鍛えることができるトレーニングです。

  1. 仰向けになり膝を立てる
  2. 足は肩幅程度に、手は真下に伸ばす
  3. お尻を持ち上げる
  4. ゆっくり下ろす

早く動かすことが大切なのではありません。
お尻の筋肉を使い、お尻から持ち上げていくようなイメージで体を動かしましょう。
1セット10回の3セットを目安に取り組みましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=7X2PTYgvP1E

デッドリフト

バーベルを利用するトレーニングです。
自宅にバーベルを用意している方はそれほど多くないでしょうから、スポーツジムなどで見かけた場合に取り組んでほしいトレーニングです。
大臀筋、ハムストリング、広背筋など、背面を広く鍛えることができるトレーニングです。

  1. バーベルをセットし後ろに立つ
  2. 足は肩幅程度に開く
  3. 背筋を伸ばしたままお尻を突き出すように上体を落とす
  4. 肘を伸ばし真上からバーベルを持つ
  5. バーベルを持ち上げつつ膝を伸ばす
  6. ゆっくり下ろして元の姿勢に

バーベルはそれなりの重さがありますが、下ろす際にはその重みに任せて、勢いよく下ろさないようにしましょう。
下ろすときはゆっくり、筋肉を使って下ろすような感覚をもって下ろします。
バーベルは重さが調整できますので、1セット10回の3セットを目安に調整しましょう。

https://youtu.be/YXvcaAAToKo

ジムになかなかいけない場合は、ダンベルを使って似たようなトレーニングをする方法もあります。
以下の動画を参考にしてみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=nO513nTCz-0

下半身痩せを実現するには、日頃の生活習慣に加えて、しっかり筋肉をつけていくことが大切になります。
ラインがくっきり表れる服も堂々と着こなせるようなボディを目指して頑張りましょう。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP