腹筋が鍛え抜かれた男性

EXILEダンサー白濱亜嵐の見事な腹筋がこちら!割れた腹筋を作る筋トレ方法!

 

イケメンでありながら努力(筋トレ)を惜しまないアーティスト集団 「EXILE」、その中でも特に見事な腹筋を作り上げているのがダンサー「白濱亜嵐」です。彼の腹筋は女性はもちろんのこと男性でさえ惚れてしまいます。

そこで気になるのが、白濱亜嵐は普段からどのような筋トレ・食事を実践しているのか?彼の日常が分かれば私たちの日々のトレーニングに生かせること間違いありません!せめて彼のような美しい腹筋を目指したいものです。

そこで、今回は腹筋を中心とした白濱亜嵐の筋肉の見どころを徹底的に紹介したいと思います。その上で、白濱流の筋トレ・食事方法についても調査していますので、ぜひチェックして日々のトレーニングに生かして下さい。

白濱亜嵐のココ(筋肉)に注目!

GENERATIONS 白濱亜嵐 メンバー別ジャケットサイズカード 涙を流せないピエロは太陽も月もない空を見上げた 初回特典

白濱亜嵐は2011年に「GENERATIONS」、2014年に「EXILE」に加入したパフォーマー(ダンサー)です。では、彼の筋肉でココがスゴイ!ところについて見ていきましょう。

腹筋がシンメトリーで美しい!

まず、白濱亜嵐の筋肉で注目したいのが「腹筋」です。彼の腹筋を見るとシックスパックがはっきりしているのはもちろんのこと、左右(3個ずつ)の腹筋が均衡の取れたシンメトリー(左右対称)をしているのが分かります。

基本的に私たちが腹筋を鍛えると、体の癖によって筋肉の付き方にばらけが生じます。にも関わらず、白濱亜嵐の腹筋はシンメトリーと言うことなので相当に注意して筋トレの内容や回数、負荷を調節したに違いありません。

大胸筋の盛り上がりがスゴイ!

次に、白濱亜嵐の筋肉で注目なのが「大胸筋」です。シックスパックに目が行きがちですが、彼の大胸筋は中央部に向けてより大きく盛り上がっていることが分かります。谷間から胸の下、脇にかけてはっきりと線があるほどです。

一般的に大胸筋を鍛えるとなると「ベンチプレス」が選ばれますが、その場合は大胸筋の外回りが発達しやすいのです。おそらく彼は「ダンベルフライ」のようなより大胸筋の中心を鍛える筋トレを中心に行っているのでしょう。

三角筋のキレイな丸み

最後に、白濱亜嵐の筋肉で外せないのが「三角筋」です。三角筋とは肩周りを覆っている筋肉で前・中・後の3つの部位に分かれています。そして、彼の三角筋はつるっとキレイな丸みを帯びていることが分かると思います。

三角筋は3つの部位に分かれているだけに、普通に鍛えると凸凹したように発達します。しかし白濱亜嵐の肩周りは丸みを帯びている、これは彼が複数の筋トレを組み合わせて三角筋を鍛え上げている証拠と言えます。

白濱亜嵐の筋トレ・食事方法

ダンベルをもつ男

腹筋はもちろんのこと、白濱亜嵐の筋肉を見るだけで彼がいかに筋肉へのこだわりを持って鍛えているのかが見て取れます。では、いよいよ白濱流の筋トレ・食事方法について見ていきましょう。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. プール
  2. ココナッツオイル

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP