堀北真希のダイエット方法・筋トレメニュー

腹筋のキレイな女性

堀北真希の腹筋はムキムキではないものの、割れ目もくびれもあって女性としてより魅力が引き立っていたと思います。では、彼女はいかにして現在の腹筋を維持しているのか?ダイエット方法・筋トレメニューを見ていきましょう。

基本は家でできる範囲

現役の頃は人気女優として相当な過密スケジュールだったようで、堀北真希は基本的に自宅でできる範囲の筋トレを実践していたそうです。引退した現在も育児に家事に大忙しなので自宅での筋トレが多いと考えられます。

ジムに行く暇もない彼女の筋トレメニューは、腹筋・腕立て・背筋など特別な器具を必要としないものばかりです。自宅だけでなく撮影の合間にも実践していたそうですから、堀北真希にとって筋トレはもはや日常なのでしょう。

有酸素運動も欠かさない

筋トレと同時に、堀北真希はランニングのような有酸素運動も欠かしていないそうです。筋トレのような無酸素運動に比べて、有酸素運動ではより新陳代謝を促進させられます。体脂肪の減少に効果が期待できます。

また、呼吸が活発になればインナーマッスルにも刺激が与えられ、結果としてくびれができやすくなります。彼女の腹筋周りは筋トレの賜物でしょうが、魅力的なくびれは有酸素運動によるところが大きいと言えます。

食事は食物繊維を意識して

穀物

「筋トレマニア=栄養管理を徹底している」と言えるほど、筋肉を育てるには適切な栄養摂取が欠かせません。例に漏れず、堀北真希も日頃から徹底して栄養管理をしているそうです。主婦(料理)スキルも高い訳です。

例えば、彼女は食物繊維を積極的に摂取する為に、日頃から「玄米」を主食にしています。また、美容に良いとされる緑黄色野菜をふんだんに取り入れるなど、お肌にも筋肉にも嬉しいバランスの取れた食事ばかりです。

堀北真希の方法は私たちでも挑戦できる!

@pretty_8_girlsがシェアした投稿

2017年2月に芸能界から引退した「堀北真希」、すでにTVで観ることがなくなったにも関わらずネット上で話題になるとはさすが人気女優だっただけはあります。さらに家事・育児・筋トレに頑張る姿には脱帽です。

紹介した彼女の腹筋にくびれの組み合わせは、女性なら誰しも憧れる理想的なプロポーションと言えます。そんな彼女の腹筋が自宅でできる範囲の筋トレや有酸素運動で手に入るのですから、真似するほかありません。

ぜひ、堀北真希のように今できる範囲で筋トレ・ダイエットを工夫し、彼女のように魅力的な腹筋・くびれを目指して下さい。

【関連記事】有村架純の腹筋が美しい!細いのに縦に割れてる腹筋のトレーニング方法が知りたい!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP