血管では、栄養素のほか水分、酸素を運んだり、二酸化炭素や老廃物を回収したりしています。
これはいずれも、人間にとって必要不可欠な作用であり、この働きが滞ると、さまざまな不調を引き起こすことになります。
例えば冷え性や肩こりなども、血行がよくないことで引き起こされる症状です。

また、血行が改善することで体温が上昇します。
風邪やインフルエンザなどの症状で体温が上昇する場合を除き、基本的には体温が高めの方が免疫力は高く、さまざまな病気にかかりにくいと言われています。
女性を中心に低体温の方はたくさんいますが、血行を改善することはその対策となります。

適度な運動や生活リズムを整えることも大切ですが、バイオペリンを摂取することでも、血行改善の効果を期待することができます。

ダイエットにも効果的

消化吸収の効率を上げるということは、摂取したものをいかにスムーズに分解し運搬するかであるとお話ししてきました。
必要な形に分解する働きを代謝といいますが、代謝をする際には多くのエネルギーを消費します。
人間が食品中から得るエネルギーといえば、タンパク質、糖質、脂質の三大栄養素です。

これらの栄養素から得たエネルギーが代謝の際に消費されますので、代謝が活発な人ほど、より痩せやすい体質であると言うことができます。
消化吸収を高める働きが注目されるバイオペリンにも、この効果が期待されます。
ぶかぶかのジーンズをはく女性

バイオペリンの摂取方法

バイオペリンは、この成分を配合するサプリメントから摂取しましょう。
筋トレサプリメントでおなじみのバルクスポーツ社からも、バイオペリンを配合したサプリメントが発売されています。

バイオペリンは、消化吸収を高めるサプリです。
ですから、トレーニングの際にはプロテインやHMBなどと合わせて摂取することで、その効果を高めることが期待されます。

バイオペリン 180カプセル
Posted with Amakuri at 2017.10.7
バルクスポーツ

黒コショウという身近な食品につまっているすごいパワーから生成されたバイオペリン。
トレーニング時にはもちろんのこと、日頃摂取している栄養を無駄にしないように、継続して摂取することがおすすめされるサプリです。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP