サプリメント

HMBマッスルプレスの効果が気になる!サプリの口コミや成分を調べてみた

 

皆様は筋トレを行う際にどんなプロテインやサプリを活用していますか?筋肉を効率的に付けるのに便利なプロテインやサプリ、種類が多いだけに「どれを選べば良いの?」と迷います。中には、副作用が気になるものもあります。

そんな皆様におすすめしたいのがサプリメント「HMBマッスルプレス」です。HMBマッスルプレスに含まれる「HMB」とは日本では2010年に解禁された比較的新しい成分で、一般的にロイシン(必須アミノ酸)から生成されます。

HMBは1996年にアメリカ・アイオワ州で発見されて以来、筋肉に嬉しい様々な効果が研究されている栄養素です。そこで、今回はHMBマッスルプレスが筋肉に及ぼす効果と、良い口コミ・悪い口コミについてまとめてみましょう。

HMBマッスルプレスの気になる効果とは?

HMBマッスルプレス 1本 180粒 [筋肉 トレーニング サポート]

HMBマッスルプレスにはロイシンの代謝物質である「HMB」が豊富に含まれているとのことでした。では、HMBマッスルプレスを使用することで得られる効果について見ていきましょう。

筋肉量の増加

HMBマッスルプレスに含まれるHMBには、筋肉を作り出すたんぱく合成を促進させる働きが期待されています。つまり、HMBを摂取することで通常よりも筋肉の付きやすい体を作り出せるという訳です。

筋トレ後にプロテインや鶏ささみ、牛の赤身肉などで積極的にたんぱく質を摂取している方は多いでしょう。HMBマッスルプレスは、そんな摂取してきたたんぱく質をより効率的に筋肉へと作り変える手助けをしてくれます。

筋肉分解の抑制

腹筋が鍛え抜かれた男性

HMBにはたんぱく合成を促進させると同時に、たんぱく分解を抑制する働きも期待されています。一般的に美しい筋肉を付けるには、筋トレとダイエットの両方が欠かせません。特に体を引き絞るならダイエットは必須です。

ただ、よくある食事制限などのダイエットで体脂肪を落とそうとすると、代わりに筋肉がエネルギーとして分解されがちです。その点、HMBマッスルプレスであればHMBの働きでダイエットをしつつも筋肉量をある程度は維持できます。

筋肉疲労の回復

HMBにはたんぱく合成の一環である、筋繊維(細胞)の回復を促進させる働きも期待されています。筋肉は筋トレなどで筋繊維を破壊され、栄養摂取や休息などによって回復することでより強靭なものへと生まれ変わります。

つまり、筋肉の増加には「破壊→回復→増加」というプロセスがある訳です。HMBマッスルプレスでHMBを摂取することで破壊された筋繊維の回復が促進され、結果としてより効率的な筋肉の増加に繋がると言えます。

HMBマッスルプレスの口コミを徹底調査!

評価

HMBマッスルプレスに含まれる「HMB」の働きにより、筋肉をより効率的に増加できるとのことでした。ただ、いくら理論上は効果が期待できても実際に使用して初めて分かることもあります。口コミのチェックは必須です。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. トレーニング ストレッチ

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP