妊婦さんと赤ちゃん

美ストレッチボールのダイエット効果はある?産後におすすめって本当?口コミはこちら!

 

出産後というのは骨盤が開いている上に、体質的に体型が崩れやすい状態です。また、妊娠中の食べづわりのせいで体重が大幅に増えている方も多いのでは?出産後に体型のことで悩んでいるママさんは多いようです。

そんな中、「美ストレッチボールという器具が出産後のダイエットなどに良い!という情報を入手しました。ただ、こういった類いの器具は類似品も多く、どれが本当に効果があるのか分からないものです。逆効果な場合もあります。

そこで、今回は「美ストレッチボール」が本当に効果があるのか?について徹底的に調査したいと思います。もちろん、皆様が最も注目している口コミについてもまとめていますので、ぜひ合わせてチェックしてみて下さい。

ストレッチボールってダイエット効果があるの?

ミカサ 産後ケア用品 美ストレッチボール 空気入れ・解説DVD付き

冒頭で紹介した通り、出産後というのは体型が最も崩れやすい時期です。反対に、正しくケアすれば妊娠前の体型に最も戻りやすい時期でもあります。では、美ストレッチボールには効果が期待できるのでしょうか?

ストレッチボールとは

ストレッチボールとは、「おうちでできる産後ボディケア」というキャッチコピーで提供されているストレッチボールです。開発責任者の小川氏曰く「産後ママの子育てを全力で応援したい」との思いで開発されています。

美ストレッチボールは一見するとただの腰当てのようですが、使い方次第で産後ヨガ・ストレッチなど様々な運動に応用できます。また、全て国産(株式会社 ミカサ)なので産後のデリケートな体にも安心です。

使い方次第でダイエットにも

美ストレッチボールの公式サイトで紹介されている主な使い方・効果を以下にまとめました。

  • 腹筋の補助…腰に挟んで腹筋することで負荷を軽減して鍛えられる
  • 姿勢の補助…背中に挟んで椅子に座ることで肩甲骨をストレッチできる
  • 骨盤の補助…正座の姿勢で股に挟むことで骨盤底筋を刺激できる

上記のように、美ストレッチボールは様々な運動や姿勢の補助に活用できます。当然、腹筋を付ければ代謝量も増えるわけですから、結果としてダイエットにも効果が期待できるわけです。

産後におすすめしたい理由

二人の女性のヒップ

先ほど、美ストレッチボールは骨盤底筋を刺激し骨盤が正しい形に戻る補助をしてくれると紹介しました。出産後というのは、出産時に骨盤が緩み・歪むことにより下半身の体型が大きく変わっている状態です。

そのまま放置していると骨盤は歪んだ状態で固まってしまい元に戻すのが困難になります。ただ、出産直後しばらくは緩んでいる状態です。だからこそ、美ストレッチボールで骨盤を戻すなら産後が最も効果的と言えます。

美ストレッチボールって本当に良いもの?

生まれたばかりの赤ちゃんは母親

美ストレッチボールであれば使い方次第でダイエットにも体型を戻すのにも効果が期待できるとのことでした。ただ、実際に使わないと信用はできません。そこで、ここからは美ストレッチボールの口コミをチェックしていきましょう。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリランキング

関連記事

  1. 腹筋する女性

    アブコースターの効果は本当にあるのか!?自宅で使える?腹筋を鍛える最終兵器!

  2. ランニングウォッチ

    ガーミンのランニングウォッチの選び方とおすすめ!最新比較レビュー教えます!【235J、35J】

  3. 魅力的な女性はジムの床に Abs の車輪ローラー運動フィットネス トレーニングの一環として

    腹筋ローラーが最も効果を発揮する回数とは!?

  4. ランニング用サングラスをする男性

    【ランニング用サングラス】おすすめ人気ランキング10選!ナイキ・アディダスなどブランド別に紹介!

  5. ミニハードル

    ミニハードルの用途別おすすめランキング!ドリルと効果的なトレーニングをご紹介!

  6. ケトルベルを持つ男性

    ケトルベルのトレーニングメニューとは?筋トレ効果と方法を徹底検証!

  7. ダンベルセット

    アイロテックのダンベルは○○が違う!?プロがおすすめする本当の理由とは!?

  8. バランスボールエクササイズをする若者たち

    腹筋マシーンを使った効果的な筋トレ方法!

  9. バランスをとる練習

    ヨガボールの値段別おすすめベスト5!サイズ別トレーニングと効果を教えます!

人気記事

  1. ダンススタジオ
  2. 開脚する女性
  3. ヨガマット
  4. リストウェイトをつけた女性
  5. 肘のサポーター
  6. トレーニングチューブを使う女性
  7. バランスボールと女性
  8. パーソナル ・ トレーナー
  9. 二人の女性のヒップ
  10. 足首のサポーター
  11. 暗い背景上のエキスパンダーのストレッチ若いスポーツマン
  12. フィットネススタジオで生き生き男女
  13. 動画を撮影する男性
  14. フィットネスクラブ
  15. フィットネスクラブ
  16. スポーツジム
  17. ボディビルポーズ
  18. 腰を痛めた女性
  19. 水中フィットネスをする人たち
  20. バーベルをする男性

あなたへのオススメ記事

最近の記事

  1. 筋肉の美しい女性 【筋肉】女最強ランキングベスト10!女性最強の筋肉を持つのは誰だ!?【日本人編】…
  2. ボディビルダーの男性 ベストボディジャパンの様子を写真で紹介!女性や優勝者が気になる!【賞金】
  3. フィットネスクラブ 【ジェクサー・フィットネスクラブ 大宮店】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報…
  4. フィットネスジム 【ジェクサー・フィットネス&スパ新宿】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報!
  5. ボディビルポーズ ボディビルのポーズまとめ!背中が使った筋肉強調ポーズを練習しよう!
  6. ジムにいる女性 ジスタスは沖縄の最強スポーツクラブ!加圧トレーニングやスタジオプログラムなど館内…
  7. フィットネスクラブ フィットネスクラブ広尾 の評判をまとめました!来る芸能人や営業時間等を詳細解説!…
  8. 動画を撮影する男性 筋トレYoutuber「Kanekin Fitness】がヤバい!身長体重とアパ…
  9. パーソナル ・ トレーナー 【ジョイフィット】ジョイフィットの評判はどうなの?ジム情報と評判を徹底検証!
  10. フィットネススタジオで生き生き男女 ダヴィンチボディーボードが東京で体験できるジム紹介!気になるエクササイズ効果と購…

カテゴリー

PAGE TOP