ボクシングをする女性

話題のb-monsterとは?最先端ボクシングフィットネスエクササイズを紹介!

 

皆様は、闇鍋ならぬ”闇エクササイズ”があるのをご存知だろうか?「何それ危険じゃないの?」と驚きですが、NYが発祥の話題のエクササイズです。実は今、日本にも上陸し一種のエンターテインメントとして注目されています。

それこそ、今回紹介するフィットネススタジオ「b-monster」のボクシングエクササイズです。正直、「闇エクササイズって何するの?」と疑問しかないと思います。その特徴は「暗闇」で体を動かすこと、暗くする意味が分かりません。

そこで、今回は話題の「b-monster」の魅力について徹底的に調査したいと思います。数あるエクササイズの中でも特に異色なb-monster、その気になるレッスン内容についても触れていきますのでぜひチェックしてみて下さい。

話題のb-monsterって何?

冒頭で紹介した通り、フィットネススタジオ「b-monster」がアメリカから日本に上陸し話題を呼んでいます。まずは、「b-monsterって何?」という疑問から解消していきましょう。

暗闇エクササイズ

b-monsterとは、アメリカはNYが発祥のエクササイズです。先ほど「暗闇エクササイズ」と表現した通り、b-monsterでは室内の照明を落とした状態で音楽に合わせて様々なエクササイズを行います。

正直、「暗闇にする意味あるの?」と思うかもしれませんが、”暗闇”にすることで語感が研ぎ澄まされより質の高いエクササイズができるとされています。また、おしゃれなのでクラブにいる感覚で楽しくエクササイズできるそうです。

ボクシングとフィットネスの融合

サンドバッグを殴る男性

b-monsterは”格闘系のフィットネス”、ボクシングとフィエットネスを融合させたものです。言わすもがな、ボクシングは数ある運動の中でも特に激しいことで知られています。最近では、ダイエットに良いとして人気です。

ちなみに、ボクシングの消費カロリーは350kcal/時間ほど。一般的に消費カロリーが大きいとされる水泳が250kcal/時間ほどなので、ボクシングとフィットネス(ダイエット)の相性の高さを実感できると思います。

「Be the MONSTER」が語源らしい

b-monsterの語源は「Be the MONSTER(想像を超えた存在であれ)」なのだとか、暗闇の中でエクササイズを行うなど想像を超えた状態です。もちろん、b-monsterはエクササイズの効果も想像を超えているのでしょう。

暗闇でエクササイズと聞くと「初心者には難しいのでは?」と思われるかもしれませんが、b-monsterでは初心者向けのレッスンも提供しています。エンターテインメントのように楽しくエクササイズしたい方にはおすすめです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリランキング

関連記事

  1. ジムでトレーニングを行うストレッチウエアを着た男性

    ゴールドジム原宿について

  2. ボクササイズに励む男性

    ボクササイズとは?ボクササイズで効果的にダイエット!都内ジムもご紹介!

  3. 二人三脚で筋トレを行うジム会員とトレーナー

    ライザップの評判を徹底調査!ライザップの効果ってどうなの??

  4. ボクサー

    ボクシングで必要な筋肉と腹筋を手に入れる方法!ボクサーの筋トレメニュー詳細

  5. ポーズを決めるハンサムなボディビルダー

    筋トレは毎日やった方がいい?目的別の筋トレ頻度について

  6. フィットネスジム

    【ジェクサー・フィットネス&スパ新宿】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報!

  7. 青空の下ストレッチする女性

    むくみ解消!ふくらはぎ痩せの基礎知識

  8. パーソナルトレーナー

    「24/7ワークアウト」トレーナーの評判は?ライザップと本気で比べて見た結果!

  9. ジムで鍛える女性たち

    スポーツジムでの服装は?筋トレ時のおすすめウェアを紹介!

人気記事

  1. ダンススタジオ
  2. 開脚する女性
  3. ヨガマット
  4. リストウェイトをつけた女性
  5. 肘のサポーター
  6. トレーニングチューブを使う女性
  7. バランスボールと女性
  8. パーソナル ・ トレーナー
  9. 二人の女性のヒップ
  10. 足首のサポーター
  11. 暗い背景上のエキスパンダーのストレッチ若いスポーツマン
  12. フィットネススタジオで生き生き男女
  13. 動画を撮影する男性
  14. フィットネスクラブ
  15. フィットネスクラブ
  16. スポーツジム
  17. ボディビルポーズ
  18. 腰を痛めた女性
  19. 水中フィットネスをする人たち
  20. バーベルをする男性

あなたへのオススメ記事

最近の記事

  1. 筋肉の美しい女性 【筋肉】女最強ランキングベスト10!女性最強の筋肉を持つのは誰だ!?【日本人編】…
  2. ボディビルダーの男性 ベストボディジャパンの様子を写真で紹介!女性や優勝者が気になる!【賞金】
  3. フィットネスクラブ 【ジェクサー・フィットネスクラブ 大宮店】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報…
  4. フィットネスジム 【ジェクサー・フィットネス&スパ新宿】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報!
  5. ボディビルポーズ ボディビルのポーズまとめ!背中が使った筋肉強調ポーズを練習しよう!
  6. ジムにいる女性 ジスタスは沖縄の最強スポーツクラブ!加圧トレーニングやスタジオプログラムなど館内…
  7. フィットネスクラブ フィットネスクラブ広尾 の評判をまとめました!来る芸能人や営業時間等を詳細解説!…
  8. 動画を撮影する男性 筋トレYoutuber「Kanekin Fitness】がヤバい!身長体重とアパ…
  9. パーソナル ・ トレーナー 【ジョイフィット】ジョイフィットの評判はどうなの?ジム情報と評判を徹底検証!
  10. フィットネススタジオで生き生き男女 ダヴィンチボディーボードが東京で体験できるジム紹介!気になるエクササイズ効果と購…

カテゴリー

PAGE TOP