バイクエクササイズをする女性たち

フィールサイクルの口コミまとめ!運動不足解消やダイエットに本当に効果あるの?

 

”ジム”と聞いて皆様はどんなところをイメージしますか?おそらく「ただひたすら体をいじめ抜く場所」「1人で黙々と筋トレをする場所」など、一様に”自分との戦い”をイメージすると思います。相当な精神力の求められる場所です。

では、もし”楽しい”や”一体感”を全身で感じられるジムがあるとしたらどうしまうか?それこそ、今回紹介したいバイクエクササイズの楽しめる”フィールサイクルです。正直、「クラブじゃないの?」と勘違いしてしまいそうな内容です。

今回は、話題の”フィールサイクル”に本当に運動解消やダイエット効果が期待できるのか?を調査したいと思います。その上で、フィールサイクルに集まる口コミもまとめていますので、興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。

フィールサイクルって効果あるの?

腹筋の美しい女性

冒頭で紹介した通り、フィールサイクルは「クラブじゃないの?」と勘違いしてしまいそうなジムです。では、フィールサイクルとはどのようなジムなのか?期待できる効果は何か?についてからご紹介しましょう。

フィールサイクルとは

https://youtu.be/5-2GtVEtyao

2017年10月現在、フィールサイクルは東京・大阪・福岡など主要都市を始め全国28箇所に店舗を構えています。主な特徴は、薄暗い中に輝くミラーボールと大音量の音楽の流れる”クラブ”のような空間でのトレーニングです。

上記の動画を観て分かる通り、「クラブで踊ってるのでは?」と思うほど”パリピ”な空間でトレーニングできます。従来のジムのように”1人で黙々と”が難しい方でも、楽しんでいる間に運動不足解消やダイエットが期待できそうです。

1レッスン400〜800kcal

フィールサイクルでは、”バイクエクササイズ”を中心に有酸素運動と無酸素運動を組み合わせたレッスンを受けられます。1レッスンは45分、公式サイト上では1回400〜800kcalものカロリー消費が期待できるとのことです。

従来のジムは筋肉を付けるのが主目的です。その為、どちらかと言えば運動不足解消やダイエット向きではありません。その点、フィールサイクルであればダイエット(カロリー消費)をしながら筋肉の増加も期待できます。

各部位のシェイプアップも

フィールサイクルでは、カロリー消費を主目的とした”Body Burnシリーズ”の他に、二の腕・お尻・腹部・脚など各部位のシェイプアップを主目的とした”Body Shapeシリーズ”も提供しています。

例えば、二の腕のシェイプアップが期待できる”Back & Arm”は、基本のバイクエクササイズに”チューブ”を使用した動きを取り入れたものです。体の気になる部位を中心にシェイプアップできるでしょう。

フィールサイクルの口コミまとめ

口コミを聞く女性

フィールサイクルであれば体全体のカロリー消費(ダイエット)だけでなく、二の腕や腹部など部分的なシェイプアップにも効果が期待できるとのことでした。では、実際にフィールサイクルに通った方の”口コミ”をチェックしてみましょう。

良い口コミ

まずは、フィールサイクルに集まる良い口コミからチェックしてみましょう。

  • テンションアゲアゲで楽しくエクササイズできました
  • 頻度や負荷などを自分のレベルに合わせられる
  • 45分も動きっぱなしなので、ダイエットに最適です
  • 終わった後は”爽快感”がすごくて充実しています

良い口コミを見ると、「爽快感が味わえました!」「これで効果がない訳がない!」と満足の声が多数寄せられていました。確かに、”クラブ”のような空間で45分間も動きっぱなしなのですから効果があるのも納得です。

悪い口コミ

反対に、フィールサイクルに集まる悪い口コミもチェックしてみましょう。

  • 途中からきつくなって、音楽を楽しむ余裕がない
  • 初心者向けのレッスンでも運動不足には辛い
  • 終わった頃には立ち上がれないくらいハードすぎる
  • 運動不足の自分には続けられる自信がない

悪い口コミを見ると、「キツすぎる」「続けられる自信がない」など効果は認めるものの通い続けるのは大変との声が多くありました。正直、いくら楽しくとも運動不足の方が45分間も動きっぱなしとういのは大変なことです。

総評すると?

RanBow フィットネスバイク スポーツスピン スピンバイク インドアバイク フィットネスバイク インドアサイクル レーサースピンバイク スピニングバイク 安定性・安全性/移動に便利/心拍計付きハンドル/摩擦調整式/静音設計/ジムに行く必要ない/外に出る必要ない

良い口コミと悪い口コミを総評すると、フィールサイクルは動きに付いてこれる方は楽しくカロリー消費できるものの、運動不足で付いてこれない方は辛さが先に立ちやすいと言えます。

ただ、バイクエクササイズを中心に45分間も動き続けているのですから、カロリー消費(400〜800kcal)は十分に期待できます。ダイエットを主目的にするならおすすめのジムでしょう。

フィールサイクルなら楽しく痩せられそう

屋外でトレーニング 休憩中の首が美しい女性

いかがでしたでしょうか?今回は、まるでクラブに来たかのような気分で楽しく?エクササイズできるジム”フィールサイクル”についてまとめてみました。輝くミラーボールに大音量の音楽と、クラブと勘違いするのも仕方ありません。

口コミを見ても分かる通り、フィールサイクルは付いてこれる方にとっては”楽しく”ダイエットやシェイプアップできるジムです。反対に、運動不足の方にとっては”辛い”だけで、効果を実感する前に挫折してしまうかもしれません。

従来のジムに飽きた方や楽しく体をいじめ抜きたい方などは、ぜひ”フィールサイクル”に通ってみて下さい。

【関連記事】話題のb-monsterとは?最先端ボクシングフィットネスエクササイズを紹介!

       

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

カテゴリーランキング
RANKING

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. バーベルトレーニング
  2. 柔道の試合
  3. タックするラグビー選手
  4. キックする前のラグビー選手
  5. フィールドホッケー
  6. プランクする男女

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP