サプリメント

ガクトのサプリ「メタルマッスルHMB」の口コミを徹底調査!効果なし?効果あり?

 

筋トレをする上でどこかで気になるのが”サプリ”です。プロテインを始め、筋肉を効率的に増加させるとされるサプリは様々な種類が提供されています。正直、「このサプリって効果あるの?」と疑問になるサプリも珍しくありません。

そんな中、ガクトが愛用している”メタルマッスルHMB”というサプリが注目を集めています。ただ、他のサプリと同様に芸能人を広告塔にした商法なだけの可能性もあります。「あのガクトが…」と安易に信用するのは危険です。

そこで、今回はガクトが愛用しているとされる”メタルマッスルHMB”がどんなサプリなのか?についてまとめたいと思います。その上で、メタルマッスルHMBに集まる口コミも徹底調査しますので、気になる方はぜひチェックして下さい。

ガクト愛用のサプリって何?

GACKTさん(@gackt)がシェアした投稿 –

冒頭で紹介した通り、”メタルマッスルHMB”というサプリは歌手で俳優の”ガクト(GACKT)”が愛用していることでも知られています。では、メタルマッスルHMBとはどんなサプリなのでしょうか?

ガクトの腹筋が凄い!

まず、注目したいのがメタルマッスルHMBを愛用しているとされる”ガクト”の腹筋です。彼がSNSに投稿した画像から分かる通り、腹直筋はシックスパックに腹斜筋は筋がはっきり浮き出るほどに鍛え上げられています。

もちろん、ガクト自身がストイックに筋トレに励んでいる結果でしょう。しかし、メタルマッスルHMBの効果が全くないと言い切れません。ガクトの体をここまで発達させたメタルマッスルHMBの効果が気になるところです。

メタルマッスルHMB

メタルマッスルHMBとは”筋肉サプリ”の一種です。HMBを始め、BCAA・グルタミン・アレアチン・ビタミンEなどの筋肉増強に良いとされる成分が配合されています。中でも、”HMB”は1,600mgと業界トップクラスの配合量です。

また、メタルマッスルHMBにはフェヌグリーク・オルニチン・ポリフェノール・トンカットアリ・バイオペリンなど、体を元気にしてくれる成分も数多く配合されています。ハードな筋トレはもちろん、日々の仕事で疲れた体を癒してくれます。

 HMBってどんな成分?

メタルマッスルHMBに配合されている成分の中でも、特に”HMB”に注目です。ロイシン(必須アミノ酸)から生成される物質の一種、たんぱく合成の促進・たんぱく分解の抑制・筋肉疲労の回復などの働きが期待されています。

基本的に筋肉を美しく見せるにはダイエットで体脂肪を落とす必要があります。ただ、食事制限は体脂肪だけでなく筋肉まで分解してしまうのが悩みです。その点、HMBを摂取しておけば筋肉を分解されにくくできます。

メタルマッスルHMBの口コミ調査!

サプリメント

理論上は、メタルマッスルHMBに含まれる”HMB”を始めとした成分によって筋肉の増強に効果が期待できます。ガクトが愛用しているサプリなだけはあります。では、メタルマッスルHMBに集まっている口コミを見てみましょう。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 筋トレ バーベル
  2. 女性 ヨガ
  3. トレーニング器具

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP