ラットマシン

ラットマシンのおすすめランキングベスト3!広背筋を効果的に鍛えるトレーニング方法について

 

筋トレはどこでもできますが、多くのマシンがあるスポーツジムの方が、より効率的に取り組むことができます。
中にはトレーニングにのめり込みすぎて、自宅にマシンを設置する方もいらっしゃいますね。

今回紹介するのは「ラットマシン」です。
どんなトレーニングに利用するのか紹介するとともに、オススメの機種についてもまとめました。

ラットマシンとは

ラットマシンは滑車の仕組みを利用したトレーニングマシンです。
一方にウェイトを載せ、ケーブルを介して繋がっているもう一方にバーやハンドルなどの持ち手を接続して引っ張るのが基本的な使い方です。
広背筋を鍛えることがメインのマシンではありますが、持ち手のパーツや滑車を取り付ける位置、引っ張り方を変えることで、さまざまな筋肉を鍛えることができます。

もちろん、ウェイトを調整することでトレーニングの段階に応じて強度を調整することができますので、初心者から上級者まで利用可能なトレーニングマシンです。
ラットプルダウンのトレーニングマシン

広背筋とは

広背筋は、その名前の通り背中を広く覆う筋肉です。
広背筋は見えないため、自分で意識することが少ない筋肉なのですが、他人にはよく目につく部分です。
引き締まった背中はそれだけでかっこいいですよね。

姿勢の維持にも関わる筋肉ですから、見た目はもちろんのこと、腰痛、肩こりなどの対策としても鍛えたい筋肉の一つです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 呼吸

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP